All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

島根♪

久々のちゃんとしたブログ(笑)

1月27日(日)に朝、10時に「ちょっと温泉でも行かない?」と言って
島根まで温泉に行ってきました!

温泉の前に・・・

1301.jpg
島根お魚センターに♪

前回・・・2012年9月に出雲大社に行ったんですが、その時に閉まっていて入れなかった

りべんじ!

ちょうどお昼だったので・・・

1302.jpg
海鮮丼

1303.jpg
天丼

シェアしながら食べました~(*^^*)

1304.jpg
お魚市場では、島根といえば!「のどぐろ」というお魚が有名なんですが、

のどぐろの干物と生の2種類を購入しました♪

「あかむつ」なんですが、山陰では「のどぐろ」と呼び、
脂ののった白身魚ですが、とっても味があり美味しいんです☆

しっかり買い物をして、向かった温泉は!!

1305.jpg
島根の「有福温泉


駐車場がありますが(写真の所)、10台前後ぐらいしか停めれません。


1306.jpg
小さな温泉街は、小さな温泉が流れる川に沿って階段があり、
公共温泉が3箇所ありました。

今回、私たちは・・・

1307.jpg
御前湯という、大正時代の作りの公共温泉に入りました♪

ちょうど家族風呂が開いていたので・・・

1308.jpg
ぱしゃり♪

お湯は、柔らかく、肌がすべすべになりました~(^o^)/

ちょうどお昼頃から雪が降り始め・・・

島根と広島の山沿いは、物凄いことになっておりました。

もちろん、ぽちの事なので、高速には乗らず、下道♪

雪が積もった下道を楽しそうに運転しているぽち・・・・(^^;


相当楽しかったらしいです。普通、雪道って嫌がるんですが、ぽちは雪道こそ楽しい!って。

6716217_1877426331_86large.jpg

その翌朝、広島市内でも積雪がありました♪










12:02  |  国内旅行(広島以外の山陽・山陰)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

広島も銀世界

今年初めての積雪です♪

昨日、島根まで日帰り温泉プチ旅行に行ってきたのですが、
帰り道では吹雪いたりして、「朝、雪が市内でも積もるかもね~」なんて行っていたら・・・

本当に積もりました(笑)
1282.jpg

うちのベランダから見た広島の街、黄金山方面♪

1281.jpg
そして、裏山。

高台から見るとホント綺麗なのですが・・・

運転される方。

歩いている方・・・

お怪我のないよう気をつけてください♪

08:33  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

今年もよろしくお願いします。

2013年も8日なんですね~。

早い!!

年末年始は実家に帰省しておりまして。。。

なんだかんだとバタバタしてしまって、新年の挨拶もこんなに遅くなってしまいました(汗)


その前に、年末のご挨拶もしておりませんでした(大汗)


昨年は、ほとんどUPしていないのにも関わらず、

毎日50人以上の方に見ていただいており、本当に申し訳なく思い・・・。

今年はブログも細々ですが、UPしていきたいと思っております。


130107_171810.jpg
汚い字ですが・・・

喪中につき・・・寒中見舞いを書きました。

もう少し、毛筆も上達したいというか、ここ1年すずりと筆を出していなかったので(汗)
へたっぴになってしまいました(大汗)

また、少しずつ機会があったらすずりと筆を出して、書きたいなぁ。。。


130104_134157.jpg
メイもハナも元気です!

年末、メイが調子が悪くなりちょっと心配しましたが、
薬を飲み、体調もよくなり・・・というか、年末に帰ったときにも

「私、何も悪くないわよ!」と言わんばかりに

お散歩やおやつ、ご飯をねだっておりました(笑)


こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします。

10:00  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

演奏会の報告&12月の演奏会

またまたブログを1か月ほど放置してしまいました(汗)

前回書いた日記で紹介しました「東広島市中央生涯学習センター」で行いました
親子ふれあいコンサート!

無事に演奏を終えてきました♪

11111.jpg
朝9時前に集まり(車で1時間ほど掛かります)、会場つくりから始まりました!

約1時間の演奏ですが、この当日初めて全部を通して(セリフや動きなどなど)
最終チェックしました!


11113.jpg
朝から冷たい雨が降っていましたが、多くの親子連れのお客様が来ていただき、
演奏も、演出も、そしてお客様もみんな盛り上がりました!!

子供たちにステージに上がってもらい、間近で楽器を演奏することを見てもらいましたが
ホント・・・・「近っ!!」っていう距離で子供の真剣な眼差しで見つめられているので
ちょっと緊張しちゃいました(笑)

クラリネットは、ある程度高音も出すので、近くに居た子供が

「うるさいーー!」って言っていたけど(笑)

それだけ、大きな音も出るんだよ♪という事も判ったかな??という感じで
「お客様と触れ合う」演奏会になりました☆


さて・・・・


またまた1ヵ月後には・・・クリスマスコンサートがあります!

2012.jpg
 東広島の曲目プラス!!クリスマスの曲も演奏します♪

いろいろ実行委員の方や役員、そして、団員も一丸となって今年最後の演奏会に備えて
頑張って練習していますので♪


是非!!!お越しください~(*^O^*)/
09:07  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

11月のコンサート

またまたまた・・・放置状態になってしまっているブログです(汗)

なんだかんだバタバタしてしまって、ゆっくりブログを書く時が・・・
というより、ブログネタがあまり無いというのもあるんですが(笑)

そして、久々のUPだというのに、「お知らせ」です(笑)

121015_111918.jpg

所属しております「広島シティハーモニー吹奏楽団」のコンサートのお知らせです♪

11月11日(日)に東広島市西条にあります「東広島市中央生涯学習センター」で

「親子ふれあいコンサート」を行います。

お子様が喜ばれるアニメソングやAKBの曲など、
皆様が楽しめる内容になっておりますので、
是非、お近くにお住まいの方は遊びにいらしてください♪

同じく、12月16日(日)は、広島市子供科学館でクリスマスコンサートを行います。

年末に向けて忙しくなりますが、皆さんと楽しめる時間になるよう
いっぱい練習しておきま~す♪

11:39  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
