All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

筋肉痛

ドイツに住み始めて、6月1日丸2年が過ぎました。

この2年間で大きく変わった事は、

日本にいるときは、週末登山をしていたのに、行かなくなった・・・っと言うことです。

ここドイツには、山が無い。
あるのは、丘程度の起伏。

なので、魅力を感じなくなり、ポチは「クライミング」に移行してしまったのです。

その結果。

わたくしは・・・かなりの運動不足に陥ってしまいました。


対策として・・・・
週1~2日のスポーツジム通いを始め、早1年。・・・体重の減少は見られず・・・・

たまに、気が向いたら自宅で「ピラティス」をやる。・・・やっていない疑惑を抱いているぽち・・・

日本では、車生活でしたが、ドイツでは「徒歩」or「公共交通機関」を利用しているために
一応、車生活を送っている人に比べて、歩いている方だと。

そんな対策ですが、一応、ドイツに来た2年前とは体重の変化は無し。

っと、言っても、筋肉が「お肉」になったような・・・。


そんな、ぶよぶよ、だらだらな体を鍛えねば。


と、月に1回は、日曜日にポチとスポーツジムに行き、みっちり3~4時間運動をしています。

先週末の事。

ポチが「足を鍛えたい」っと言い出し、スクワットをする機械をやっていた。

おもり・・・40Kg~50Kg??だったかな。(←おバカさんです)

そして、350回やったそうです。(←やっぱり、おバカです)

その後、「足がだるい~~~!!もう、他のが出来ないから、先に上がる」っと
へこたれ(←完全におバカです)、サウナに向かった。

私は、自分のペースで一通りメニューをこなした。


そして、翌日(月曜日)の朝。

私は、腕が筋肉痛になった。


ポチは・・・・「全然平気!」っと自慢げだった。(←自慢にならないんだけど)


そして、夜。

私「ここの腕の付け根が痛いんだよね。」っと言うと、

ポチが「どこ?」っと私の腕をチェックし始めた。

ポチ「えっ?どこ??」

私「ここだよ!」

ポチ「えっ?どこに筋肉あるの??筋肉ないのに筋肉痛???」っとバカにした。

私「筋肉あるよ!!ここ!!」

ポチ「あ~、奥深くに潜んでいるから判らなかった」。

なんだとーーーー!!!!怒

反撃

私「ところで、足の筋肉痛は来たの?」

ポチ「全然」

私「じゃあ、明後日ぐらいに来るかもね。年だしね!!

年だしね!!

年だしね!!


ポチ「負荷が足りなかったのかなぁ~」(←おバカ発言)

私「きっと、ぽちの筋肉って運動したか忘れちゃったんだよ。で、何日かしたら、
   『そうだった!!運動したんだった!!筋肉痛を起こすの忘れとったわ!』って
  木曜日ぐらいに筋肉痛になるんじゃない?」っと反撃。


そして、今朝(火曜日)


私の筋肉痛は、だんだんと治まり、今日もこれからスポーツジムに行く。

ポチは・・・・未だ筋肉痛が来ない。


どうなっているんだ!?ポチの筋肉って。
  
関連記事
18:20  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
