All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

野菜ちゃんたち

4月17日に「驚異的に成長している」っと日記に書いた野菜ちゃん達のその後・・・。


それが・・・・

全然成長していないんですよアップロードファイル


4月中旬まで、夜が寒かったので室内で育った芽を
4月下旬、「だいぶ気温も安定したし」っと思い、プランターに移して栽培を始めました。

しかし・・・・

5月に入り、急に暑くなったドイツ。

もしかして、もう夏が来たの???っと言うぐらいに暑かった。


外で太陽をたっぷり浴びて大きくなると思っていた芽たちが、急にダウン


やっぱり、種をプタンラーに直接撒きしたほうがいいのかなぁ~?っと思い、
プランターに撒いてやっと芽が出ていた。



しかし、ココ最近の寒さ。


もしかして、もう秋が来ちゃったの?夏、終わり?

っていう気温で、またまた一気に元気がダウン

しかも!!夜中にリスが来ているようで、種を撒いたプランターが掘り返されていたしタラ

今の我が家のプランターは、こんな感じです。

085211.jpg

しそ。

1つだけ、おチビちゃんが・・・

085212.jpg

リスに荒らされて、全然芽が出ていない、パセリとねぎ。

085213.jpg

一番の期待の星!小松菜。

なんとかココまで成長したけど・・・元気は良くないし。
「2週間で食べごろ」なんて書いてあったけど、もう1ヶ月以上経ってもコレですが・・・。

085214.jpg

ルッコラ。

凄く簡単に育つよ~っと聞いたのに・・・・。


085215.jpg

水菜。

一番、期待している水菜。

やっと、なぜかかたまって成長し始めました。



不安定な天候なのか?

土?

肥料?

う~ん・・・・今年の大量収穫は、期待できません謝罪~!

やっぱり、難しいね・・・・。
関連記事
00:20  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
