All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

Buchstaben Wuerfel

今日、ドイツ語の教室でしたが、またまた面白い授業を受けてきましたオンプO1
それは、「Buchstaben Wuerfel」という 文字のサイコロを使った単語の勉強。

13個のサイコロにアルファベットと数字が書かれていて、それを13個同時に振り落とします。
そして、上の面に出たアルファベットを使って、単語を作る。
できた単語の数字を足して、自分の点数になる。
何回か繰り返して、点数を競うゲームです。

単語力が試されるお遊びだ。

あまりにも楽しくって、つい帰り道で見つけたので買ってきてしまいました。

1171.jpg


「HABA」という子供玩具のメーカーから出ていた。
ちなみに、6ユーロ95セントで購入。

アンネちゃんと私と友達の3人勝負。

さぁ~振りかぶって・・・。

「あちゃ~汗 ZとかQとか使えないのばっかり・・」なぁ~んて、
「運」次第のゲームなんですが汗

1172.jpg

こんな感じにアルファベットと数字が書いてあります。

1173.jpg

この上面のアルファベットを使って、単語を作ります。
できた単語の数字を足した数が自分の点数になります。

ちなみに、授業中の結果は・・・もちろんアンネちゃんの圧勝。
私と友達は2点差。どっこいどっこい。

1174.jpg


こんな感じにつなげてもOKらしいです。私には高等技術だわアップロードファイル
ドイツ語だけじゃなくて、もちろん「英語」の単語も使えるので、
今度、ぽち(旦那ね)とやってみようじゃないか。

それに、ホームパーティーをやった時のちょっとした暇つぶしにもなるだろう。
あっ・・・飲むんだから、できないかなぁ?頭を使った遊びは謝罪~!

ちなみに、このゲームの対象年齢は・・・・
1175.jpg

「8歳~99歳」だそうです。

って、99歳って中途半端なんだけど~汗;
関連記事
00:01  |  ドイツ語  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
