All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

ご無沙汰しております!元気です♪

日記を更新しなくて2ヶ月・・・(汗)

あっという間に時間ってすぎるんですね~。

マーレライの日記は、「ぽこの手作り空間」でぼちぼちUPさせていただいておりますが、
ぼちぼち忙しくさせていただいております。

そして!吹奏楽も忙しく?させていただいており。
782.jpg


7月8日に行われた定期演奏会も盛り上がり、「あっという間に」終わってしまいました(笑)

今は、バンドフェスティバルに向けての練習と、11月の東広島の演奏会
12月のクリスマスコンサートに向けての選曲しながら・・・という活動しています♪

そして、お盆休みは・・・

8241_20120824192057.jpg
実家に帰省して、メイハナと遊んで&家の庭の剪定に励みました!

そうそう、ハナちゃんも6月に乳腺のしこりが判り手術をしました。
右の乳腺及び、3つの腫瘍を摘出。

今後再発しないように、避妊手術も平行して行いました。

卵巣ホルモンの関係で乳腺腫瘍が起きやすく、犬にとっては
悪性だと直ぐに転移してしまうので、避妊手術をしました。
ただし、2歳未満で避妊手術をすれば効果的なのですが、
ハナは11歳。
どこまで安心できるか判りませんが・・・
高齢でもあり今後出産の予定は無い為、子宮を取り除くことになりました。

その手術の際に、卵巣嚢腫が見つかり、卵巣も摘出したそうです。

術後、縫った所をペロペロしてしまい、いつまでもジュクジュクしてしまうからと
1ヶ月ほど?エリザベスカラーをしていたそうです。

で!お盆休みに、ハナちゃんに「これつけてみる?」とエリザベスカラーを出したら

なんと!首を出して「つけて♪」と(笑)

「私の物」という感覚なんだろうね(笑)

もちろん!
8242_20120824192056.jpg
メイちゃんも元気です♪

写真は「あっかんべー」しているみたいだけど(笑)


そんな感じでお盆休みを過ごし、吹奏楽とマーレライを楽しんでいる毎日です♪



関連記事
19:31  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
