All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

ばれんたいん

今日は、ばれんたいん。

ぽちも耳鼻科に行くので早く帰ってくるっと言ってた。

じゃあ・・・「パスタだな♪」と思った←あまり遅い時間だと麺を茹でたくないので。

18時ちょっと過ぎに帰ってきたぽち。

思ったより早かったので・・・・

早速パスタを茹でようと「麺奉行が茹でた方がいいかな?」なんて言ってみたら

ぽちが麺を茹で、最終的な味付けもしてた(笑)

2144.jpg
ペペロンチーノ最近、ずーーと食べたかったんです。ペペロン

そして・・・・

2143.jpg
トマトのスープもキャベツやしめじなどなど野菜もたっぷりヘルシースープ


メインの・・・・

2145.jpg
じゃーんチョコレートムース、イチゴと生クリーム添え。

イチゴはあまおう。

生クリームはもちろん、ぽち用。

おもむろに生クリームを手にしたぽちは・・

2146.jpg
こんな感じで~ぇ

2147.jpg
ここもねぇ~

2148.jpg
出来上がり

って!チョコレートムースどころか、イチゴも隠れた

2149.jpg
Before After・・・・

盛り付け台無し



このチョコレートムース、意外と自信作。

2141.jpg

ピエールマルコリーニのチョコレートドリンク用のチョコ(隠し財産)を使用。

2142.jpg
細かく刻んであるチョコなので、湯煎も楽チンだった。

卵白のメレンゲに湯煎で溶かしたチョコと、卵黄と生クリームを混ぜた物を入れて
よーーく混ぜて冷やし固めだだけの簡単ムース。

でも、美味しかった


今日は、ほとんどキッチンに入り浸っていたかも。。。。


ちなみに、友達がドイツのパン「カーザーゼンメル」を作ったという日記を見て
私も作ってみました!

ぽちがずーっと食べたいって言っていたので♪

IMGP8190.jpg
うまく焼けました~


クッキング・レポでした(笑)

関連記事
21:38  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
