All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

週刊メイハナ 第1刊

突然の意味不明なタイトルでスミマセン

mixiで「メイハナの話題だったら、ぽちぽこ日記見るかも」なんて話題が出て

「じゃあ、週刊メイハナでもやっちゃう?」なんて書いたら・・・反応が

とりあえず、「メイハナの生い立ち」を


2001年4月。

ハスキーのハーフ(祖母が純血ハスキー)母がある日、家を飛び出し一晩のアバンチュールを

お相手は・・・近所の黒い雑種犬。

散歩中に「今夜、22時に」と約束を交わしたか判りませんか・・・

「女性から男性へのアタック」成功の結果・・・

091144_20120209153718.jpg
こういう事に

ちょうど、私の実家のワンコ「ぽこ」が亡くなり、寂しいから・・・という事で
動物保護センターで、新しい飼い主を待つ子を引き取ることに。

多くの命が誕生しているのに、「いらないから」と言う理由で命を人間の手で絶つ。

一匹でも多く助けられる命があるのなら・・・という事で申請を出しましたが

①子犬でなければ、引き取れない。
  大人になるとしつけなどの問題などで譲渡できないという理由で安楽死の運命。
  中には大人しくて、ファミリー犬として迎え入れられる子もいるそうですが
  「決められたことなので」というお役所的な回答しかないそうです。

②人気な子は抽選で決まる。

何回か、母と兄は足を運びましたが、抽選がハズレ諦めかけた時に、
運命的な出会いになった「張り紙」を見て連絡したのです。

当初、メイだけを引き取る予定でしたが、ハナが一度引き取られていったにも関わらず
「やっぱりいらないから」という理由で出戻り

兄が「1匹でも2匹でも変わんないんじゃね?」と



しらす2パック」を置いてメイハナが我が家に来たのです。


091145_20120209153718.jpg
この頃、私たちは名古屋に住んでいて、毎週末、静岡に帰省しておりました。

メイハナ見たさとメイハナのしつけなどの為です。

291.jpg
こんな写真や・・・

292.jpg
こんな写真を見せられちゃ(笑)

帰省するたびに・・「あれ?大きくなった?」と思うぐらい成長。


大型犬が好きな私たちは、メイハナに「大きくな~れ」と言い聞かせ。

293.jpg
2ヶ月でこんなに「ヤンチャ」になりました

この頃は「破壊魔」でしたよ・・・。


玄関の柱やら玄関のドアなどカジカジして・・・歯型がいっぱい&破損。

庭に咲いていた「スミレ」は全滅


でも、この頃のしつけは楽しかったかも。


そして、このぐらいから私たちが帰ったら「うれしょん」をするようになってきました。
(もう大人なのでしないけど)


しめしめ、しっかりメイハナの心を掴んだぞ!と嬉しがる私たちでありました。

2001年の夏の出来事。



関連記事
16:00  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
