All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

瑞穂スキー 初すべり♪

先週の土曜日(21日)に帰国してから初めてのスキー♪

今シーズン初すべりに、島根県「瑞穂スキー場」に行ってきました!!

昨シーズンも行きたかったのですが、ぽちが「オレは雪山に歩きに行きたいんだ」と言われて
スキーにいけず・・・。

やっとスキーに行く気になってくれたぽち。そうなると話が早い(笑)

1211_20120123125029.jpg
6年ぶりの瑞穂スキー場

ホームゲレンデって言って良いほど、何度も足を運んだスキー場なので懐かしい♪
なんでこのスキー場が好きかというと・・・コブがあるから!

1212_20120123125028.jpg
水を得た魚(笑)

もう「オレはやるぜ!」状態です

ハイランドサイドのゴンドラは空いていたんですが・・・
No.1リフトが激混み

九州・熊本や宮崎からツアーバスが何台も来ていたので、
多くの人で賑わっていて・・・
しばらく、チェスナットコースで足慣らしを。

1213_20120123125028.jpg
しばらくしたらNo.1リフトが空いてきたので、ハイランドサイドからバレーサイドに移動!

1214_20120123125027.jpg
写真撮っていたら「まだ?」という眼差しで見るぽち・・・。

そして・・・

1216_20120123125026.jpg
2005年8月に登った「阿佐山」が見えました~♪

ぽち「また雪山として登りたいな」とボソッと・・・。

1215_20120123125027.jpg
中級コースの「ビックモーニング」

足慣らしにしてはちょっと斜面があるけど、アイスバーンになっていなかったので
滑りやすかったかな♪

でも、昔(6年前)は、このコースはコブがあって面白かったのに・・・
今回コブが無く

スキーヤーの人口も減りつつあるので、ボーダー用にコースもピスコンが入って均されちゃうんですよね。

ちょっと諦めつつ、「タタミ」コースを滑っていたら!!

10人ぐらいのスキーヤー・パーティーが居て、一生懸命コブを作っていました

私達も便乗して

[広告] VPS

画面が横になっちゃってしまいましたが、
ぽち曰く「これが一番元気がいい映像」というので(笑)

[広告] VPS

だんだんとコブが深くなってきて、腰にきはじめたぽち(笑)

私は、ショートスキーなので、ちょっとタイミング的に合わないコブだったので
浅い部分をちょろちょろ滑っていましたが、ぽちはまさに!!「水を得た魚」状態で・・・

というか・・・

加減を知らない

最後には「腰が痛いから、これで終わりにしてやろう」と・・・。なんで上から目線なのよ

1217_20120123125041.jpg
今回は、あくまでも「足慣らし」という事なので15時ぐらいに終了!

でも、4時間近く滑ったかな?

帰りはもちろん温泉です

1218_20120123125040.jpg
広島県大朝にある、田原温泉「5000年風呂」へ!

1992年に廃校になった田原小学校の校舎を利用した温泉です♪

5000年風呂という由来は、5000年前からある温泉という訳ではなく
「5000年先まで健康に居られますように」という願いを込めたネーミングだそうです


大きな地図で見る
所在地: 〒731-2105  山県郡北広島町 田原665
営業時間: 10時00分~22時00分(受付21時00分)
入浴料:大人600円、子供400円


28日も行くぞ~




関連記事
13:28  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
