All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

年末年始のメイハナ~携帯カメラ編~

まだまだ年末年始の話題です(笑)

静岡に帰省し、まず・・・実家の駐車場に車を停めますよね。

普通、荷物を運び出して玄関から家に入ってくつろぐ。

これ、普通。


でも、私たちは・・・検問・・・イヤ!犬問にあいます(笑)
こうした2匹の激しい攻撃にあいます。


1101.jpg

「どこに行っていたのか?滞在期間は?お土産はあるのか?」などきっと聞いているでしょう。

もちろん、私も犬問されます(笑)

次に、椅子に座らせられます。詳しい事情聴取です。

1102.jpg
「今日は何を食べてきたのかしら?」と口の中のチェックです。

私は、顔中舐められて化粧を落とされます(苦笑)←クレンジングいらず。


この2人娘が静かにならないと家に入れません。

どうやって静かにさせるかと言うと・・・必殺!お散歩!

1103.jpg
散歩ついでに?草薙駅前にある「焼き鳥道場」に焼き鳥を買いに行く。

メイは比較的大人しく待って居られるけど、ハナちゃん、美味しそうな香りに誘惑ちゅ(笑)

散歩で大人しくなり、やっと私達も家に入りお風呂に入り、夕食を食べることが出来ました(笑)

これ、毎回の行事です。。。


翌日、私たちが起きると同時に「降りて来い!出て来い!!」と大騒ぎの娘達。

「ハイハイ、着替えて顔を洗ってからね・・・」と準備中も騒ぐ、騒ぐ・・・。

出て行くと、始めの写真の繰り返し(汗)

1104.jpg
気になっていた爪をカットされているハナちゃん。

お盆休み以降、シャンプーしていないというお二人さん。

若干・・・獣臭しますよ(苦笑)

ということで、お風呂に入れました。

1105.jpg
待機中のメイちゃん。

お風呂場の様子が気になり、若干嫌そうな顔をしておりました。。。

1106.jpg
ウキウキのぽちと嫌がるハナ。

一緒に湯船でまったりするのが夢ですが、現実は難しいようです(苦笑)


1107.jpg
しばらくフリーズ中のハナちゃん。

お疲れ様♪

シャンプーの香りになったし、つやが出てきたのに、本人イジケモード・・・。

1108.jpg
ササミ巻きガムをあげて、ご機嫌を取ってみた。

119.jpg
シャンプーが終ってヘトヘトだったメイちゃんは、あっさりササミ巻きガムでご機嫌♪

1109.jpg
この方、頑固な性格でもあり、ご機嫌ナナメちゅ。

「あっち行って!嫌い!」と駄々をこねる小学生女子状態です。
(でも、10歳なので、人間でいうと・・・60歳近いんですけど・・・。)

本人たちは「私たち、まだパピーよ♪」と思い込んでいます・・・。

11010.jpg
メイちゃん、こちらも少々頑固な性格で、私の母に「豆乳」を催促している最中です。

忙しいようで、「メイ!」と呼んでも振り向いていただけませんでした(汗)

[広告] VPS


いじけていても、しっかり豆乳は飲むハナちゃん(笑)

その後、夕方までリビングでくつろぎ、「お散歩の時間よ」とそのまま散歩へ・・・。

私たちって、メイハナの為に帰省しているんだっけ?


※携帯での撮影なので、画像が綺麗じゃありません。

まだまだメイハナのネタは続きます♪


関連記事
13:03  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
