All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

人生観変わったかしら?

12月29日の日記です♪

岩国&宮島観光した次の日は、私たちは静岡帰省する為に荷物を車に詰め込み
Aちゃんの新幹線の時間まで静岡に向かいつつも、広島観光満喫しました。

さて、新幹線の時間は15時。

それまで広島県内で遊んでいると、静岡にそのまま帰っても夜中・・・。

じゃあ、神戸で途中泊して静岡に向かえば体も楽だし、時間的にもちょうどいい♪

スケジュールを立てつつ、「温泉」という二文字が出てきました!

以前、えりおさんに・・・
「竹原からフェリーで渡って行く大崎上島にある「きのえ温泉」は絶景です!
瀬戸内海の島々を眺めながら入る露天風呂は最高です! 」

と教えていただいてちょっとその気になっていたんですが・・・
時間的に余裕が・・・という事になり(またの機会に行ってきます!)

ココをセレクトしたぽち。

171.jpg
広島県福山市にある鞆の浦から渡し舟に乗ります。

172_20120106171812.jpg
坂本龍馬のゆかりの地って知っています?

「いろは丸」を再現した船が連絡船なんですが、
いろんな歴史があって面白いです。

歴史のことはこちらから→http://www.tomonoura.co.jp/ryouma.html

その連絡船に乗って着いた島は「仙酔島

仙酔島にある・・・

人生観が変わる宿 こころ

江戸風呂を体験してきました♪


残念ながら写真はありませんが、おおかまに言うと・・・

下着を脱いだ上に、短パン&ポロシャツ(貸し出し)を着て

サウナに入って、露天風呂に入って、サウナに入って、

悲鳴を上げながら世界一大きな露天風呂に入って

砂浜を走って、また悲鳴を上げながら世界一大きな露天風呂に入って、

シャワーを浴びて、サウナに入って、露天風呂に入る。

終了!

約1時間半~2時間コース。

デドックス効果あり!


なんかね、入ったらすっきりしました♪

ちょっと砂浜を走った時は「青春映画のワンシーンか?」と思わせる

極寒、真冬の浜を走っている3人・・・(汗)


そんなワンダフルなアドベンチャーなアンビリーバボーなお風呂。


是非、試してみてください♪


思いっきり楽しみ、時間になってしまいAちゃんとお別れ。

そして、私たちは神戸に1泊して、静岡に向かいました。

まっ、渋滞ありの長旅でしたが、無事に静岡に着き・・・

つづく。
関連記事
17:29  |  広島(市内観光)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
