All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

二人旅(2011年12月28日)

もう去年っていう日付になっていてビックリですが、
年末にドイツ駐在中からのお友達が広島に遊びに来ました♪

ドイツからそのまま広島入りしたAちゃん。

時差ぼけにも関わらず、翌日の28日は朝から観光三昧の1日を送りました。

ぽちは残念ながら仕事納めの日だったので、私とAちゃんの二人旅♪

私のデジイチで撮影した写真をご覧いただきながら、
一緒に旅してください♪

2011年12月28日

広島駅10時出発、下関行きに乗り・・・山口県岩国駅へ移動。

161.jpg
「いちすけ」というバスに乗り込み・・・

162.jpg
錦帯橋へ!!

Aちゃん、初めての錦帯橋に興奮し、私もつられていっぱい橋の写真を撮影しちゃいました(笑)

164.jpg
山の上に建つ岩国城と錦帯橋とアベック

163.jpg
錦帯橋の上を歩く二人

165.jpg
二人っきりの空間。

あれ?やたらとカップルの写真ばかり(汗)

166.jpg
水面に映る私とAちゃん。ツーショット写真♪

橋を堪能し、岩国城下の公園を散策していたら・・・

167.jpg
「昨晩、ケンカしました」と言わんばかりの頭に生傷のあるオス野良猫が・・・。

やたらと人懐こかったけど、血が出ているんですけど・・・(汗)

168.jpg
そのケンカ相手。

この写真を見る限り、「女子争奪戦」の勝者のようです、このオス。

残念ながら、ケーブルカーと岩国城は点検でお休みちゅだったので、
橋を渡り・・・対岸(バス乗り場の方)を散策しました。

169.jpg
陽だまりでお昼寝中のワンコ。平和だぁ~。

橋の袂で観光案内をしていた人に聞いた・・・

1610.jpg
レトロ館の「うまもん

漬物屋さんなのですが、昔は銭湯だったんですって。

ここで、いろんな漬物を試食して・・・二人して「たくわん」を購入(笑)

たくわんを持って移動(笑)

再び、岩国駅からJRに乗って、宮島口まで移動。

ちょっと遅いランチ♪

1611_20120105171212.jpg
うえの」あなご飯の有名なお店。

この観光に関して、広島の友達に「広島のディープな観光や食べ物を教えてください」と
お願いしたところ・・・

この「うえの」はオススメ!と教えていただいたんです。

私も以前、山友達のぴよ部長に教えていただいた以来のファン♪
でも、いつでも混んでいて、なかなかすんなりと席につけないのですが、
14時過ぎに行った事もあり、5分待ちで入れました♪

お腹も満足した二人は・・・宮島に渡りました。

1612.jpg
哀愁漂う鹿。

Aちゃん曰く「あれ?宮島って陸続きだと思っていたんだけど」と(笑)

Aちゃんには「以前、宮島は観光しに来たことあるのでスルーしてもいいよ!」と言われていたんだけど、
どうしても「これは外せない!!」という事をしたいために宮島に渡ったのです。

時間調整の為に、大鳥居見学♪

1613.jpg
引き潮になりつつある海を歩く人と大鳥居。

1614.jpg
海岸で遊ぶ人たち

ここでも、「写真大会」になりつつ・・・

時間になったので、第3桟橋へ移動!

」アクアネット広島」が運営する世界遺産航路に乗るためだったんです♪

船に乗って、夕暮れの瀬戸内を・・・

1615.jpg
牡蠣いかだと船

1616.jpg
夕焼けに染まる宮島

この船の中で私たちは・・・

ぽこ「前にね、あの向こうに見える島を見て『あれって四国?』ってぽちに聞いたら、馬鹿にされた」とAちゃんに話をしたら・・・

Aちゃん「きっとあれはすごく霞んでいるし、きっと四国だよ!」と船の人に聞いたら・・・

「岩国です」

はずかしぃーー!!

二人で盛り上がったのに(汗)

これをぽちに報告したら、やっぱり馬鹿にされた(泣)

瀬戸内から本川を上り、原爆ドーム前の平和公園で降りる。

ゆっくり船の旅を満喫した後は・・・

1617.jpg
広島のメインストリート?本通を歩き街を散策。

そして・・・


広島で盛り上がっていた「ドリミネーション」へ!

1618.jpg
二人でまたまた写真撮影会♪

実は、初めて来たドリミネーション。

1619.jpg
カップルや仕事が終わって忘年会に向かう会社員達で賑わっていました♪

1620.jpg
素敵なイルミネーションを見ながら、「ドイツにはこんな派手なイルミネーションは無いよね」と言いつつ
クリスマスの余韻に浸りました(笑)

その後、ぽちと広島駅で待ち合わせ・・・

1621.jpg
広島駅新幹線口にある「かき傳」へ。

いろいろ牡蠣のお店を教えていただいたんですが、
ぽちが「うちに近いのにまだ行ったこと無いし・・」と会社帰りに予約をしてくれたお店。

牡蠣料理だけではなく、バラエティーに富んだ料理。

牡蠣が食べられない私にとって良かったのかも。

1622.jpg
ぽちとAちゃんは、牡蠣料理に満足したみたい♪

こんな28日を過ごしました。

29日は・・・つづく♪
関連記事
17:53  |  広島(市内観光)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
