All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

クリスマスコンサート終了!

昨日、12月18日(日)に、広島こども科学館で行われた「クリスマスコンサート」が
無事終了いたしました!

多くのお客様に足を運んでいただき、コンサートも大変盛り上がり
演奏者の私達もすごく楽しいひと時を過ごすことができました♪

そして、お子様もいっぱい来て、「親子で楽しめました!」という
アンケート書かれていたり、お友達からもメッセージを頂きました!

広島シティ吹奏楽団の役員、実行委員、役者、演奏者、そして
ご協力くださいました、音響、照明、ステージマネージャー、司会者などなど
多くの人の力で、「楽しいひと時」と同時に「やってみたかった事」が実現できた
1日だったと思います♪

12191.jpg
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、
ガチャガチャのケースに「マカロニ」などを入れて作った
手作りマラカス」を手にした子供達との競演ちゅ♪

会場の入り口前に「手作りマラカスコーナー」を設けて、
子供達にマラカスを作ってもらいました♪

マラカスを手にした子供達は、演奏中にマラカスをシャカシャカと
曲に合わせてリズムを刻んでいました!

12192.jpg
「きよしこの夜」に合わせて、コンサート中に登場したキャラクターたちのアンサンブルの演奏ちゅ♪

写真を見て、お気づきになった方もいらっしゃると思いますが・・・・

ただの演奏会ではありません!!!

アニメ、「ワンピース」のルフィー・・・ではなく、
主人公「マフィー」が中心にプリキュア、トナカイ、サンタ、おじいさん
ネズッキー(ミッキーのパクリ?)、ディズニーキャラクター達・・・・
音楽の宝を探しに旅に出かけ、多くの仲間と出会って一つの音楽を演奏する」という
ストーリーのあるコンサートだったのです。

コンサートの最後に・・・

「音楽の宝って、みんなで音楽を楽しめる幸せなんだなぁ~」とマフィーの一言。

今年の言葉にも選ばれたまさに!「」ですよね♪


子供達も、手作りのマラカスでコンサートに参加し、
最後には「マルマル・モリモリ」の曲に合わせて踊ったり♪

演奏する側の私達も凄く楽しかったです~☆


実は・・・・今回、私も実行委員として選ばれ・・・・
プリキュアというアニメのキャラクターの衣装を作りました♪

4人分。

裁縫は元々好きですが、こういう「コスプレ服」を作るのは初めて(←当たり前?)

なので、どうやって作ろうか?と悩みましたが、
一緒に作った友達2名の得意分野が生かされ、アイデア満載の衣装を作ることができました。

2011年のいい思い出が一つ増えました♪


ちなみに、曲目は・・・

ハンドベル演奏「きよしこの夜」
ワンピースの主題歌「ウィーアー」
プリキュアの主題歌「ラララ スイートプリキュア」
「見上げてごらん夜の星を」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「ふるさと」
「ディズニー クラシックルレビュー」
「きよしこの夜」・・・キャラクターによるアンサンブル~全体の演奏へ
「マルマルモリモリ」



来てくださいました皆様、ありがとうございました♪


今日は、プリキュアもお休み(笑)
12193.jpg
衣装もパーツに分けられるように作ったので、手洗いでお洗濯♪

12194.jpg
さすがに、スカートはレースが付いているので
ファブリーズをかけて日に当てています♪

衣装たちもお疲れ様☆
関連記事
11:29  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
