All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

山待ちガール

今日、車を運転している時に流れてきた「山待ちガール」という聞き慣れない言葉が
飛び込んできました。

ラジオじゃなくて、テレビの音声だったのですが、
広島限定の某広島のテレビ局の某番組の某コーナーだったのです。

運転しながら聞いていましたが・・・

「秋の行楽シーズンのファッション」がテーマだったみたいなのですが、
今、山をにぎわしている山ガールではなく、

山待ちガール


いったいなんだろう??と思い、興味深く聞いてたら。


山に憧れて、山に行くのを待っているガール」のファッションなんですって。奥様!


「えっーーーー、行ってよ!山に!!待っていないで、行ってぇーー!!」と

一人車の中で突っ込みたくなりました(笑)

それにしても、すごいね!山ガール予備軍のファッションまで紹介されるなんて♪

どれだけ、山ブームなんだろう???と興味深く聞いていましたら、

ファッションポイントは、一見、山ガール風ですが、
「これじゃタウン着ね」というラフな格好だそうです。

某アウトドア店員さん曰く、

「上着のヤッケを着替えて、ザックを背負えば、山ガールに変身します。」とおっしゃっていました。

アナウンサーが「これで山に行けますね」と言ったら

「ハイ、行けると思います」と言っておりました・・・。


思いますって(汗)


それじゃ、困るよ。行けるって保証しないと本当にそのファッションで山に行って

「さむーーい」ってなると困るよ。アウトドアメーカーの店員さ~ん!


なんて、何割の人が山に本当に登っているのかな???と思いつつ、
一人、もんもんとしながら運転しておりました(汗)
関連記事
18:35  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
