All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.06 (Thu)

シンガポール動物園

2日目(6月30日)は、朝からシンガポール動物園に行ってきました!

ホテル横にあるバス停から5番、16番、175番のどれかに乗りオーチャードロードまで移動。
オーチャードロードとは、ブランド街。
日本の伊勢丹や高島屋もあります。

オーチャードロードの伊勢丹スコッツのバス停で下車。
MRT南北線のオーチャード駅から「An Mo Kio」(アン・モ・キオ)駅まで移動。

歩き方には、「アン・モ・キオ・駅で下車し、Ang Mo Kio Ave.8の道路を渡った所のバスターミナルの
1番乗り場からNo.138のバスに乗り終点」
と書かれていますが・・・

正確には・・・

「アン・モ・キオ駅に下車。改札を出て右手にバスターミナルへの標識を目指して地下に下ります。
そのまま、標識に従って歩くとバスターミナルがあります。
BERTH B1という表示にNo.138のバスの待合があります。一番奥で、正面にトイレもあるので、
約40分のバスの移動のためにトイレを済ませたら良いです。」


1061.jpg
シンガポール動物園

全部ゆっくり見るには、丸1日かかります。

1062.jpg
お出迎えしてくれたシロガオサキ。南米のおサルさんです♪
愛嬌があってかわいい~!

1063.jpg
バビルーサ
見た目、ブタorイノシシっぽく見えますが・・・

1064.jpg
日本語でも説明がある親切な動物園!

それだけ、多くの日本人が訪れるんでしょうね~♪

ちなみに、街中も日本語表記があります。
英語、日本語、中国語が基本です。

1065.jpg
バビルーサの骨格標本。

4本の角があります。
下あごから2本。上あごから2本。歯が進化して角になったみたい。

1066.jpg
ホワイトタイガーもいます♪

1067.jpg
水中の中でくつろぐカバ&カバの汚れを取っている魚&興味津々の女の子(笑)

かばが物凄くキモチ良さそうでした。

1068.jpg
ぽち!!また掴んで!!

1069.jpg
フサオマキザル
この子がものすごーーーーく可愛くて♪

私達が動くと首を傾げたり、目で追ったり、いろんな表情、動作をしてくれて
何時間いても飽きないぐらいでした(笑)

10610.jpg
エレファント・アット・ワーク・アンドプレー

丸太を運んだり、寝転んだり・・・最後にはえさやりも出来ます。

ゾウってかわいいなぁ!

10611.jpg
レインフォレスト・ファイト・バックショー

森を開発しようとやってきた外国人から森を守るために、村人と動物達が
森を守るというストーリ。

10612_20111006113708.jpg
森を守るためにオラウータンがやってきました!

10614.jpg
こちらの大きなオラウータンは、ヤシの実を一生懸命剥いています!
歯を使って器用に剥いていました。

10615.jpg
動物園内の標識には日本語も表記されていて迷子になる心配はありません。

10616.jpg
デザートの左・・ぽちが食べたクサイ!!ドリアン・スノウアイス

右・・・私が食べた美味しい♪マンゴー・スノウアイス

同じテーブルで食べているだけで、ドリアンの匂いが漂ってきて気持ち悪い・・・。
それを美味しそうに食べているぽちって・・・。

10617.jpg
キッツ・ワールド内にある、子供向け動物ショー
アニマル・フレンズ・ショー

もちろん!ワンコが出るなら行くでしょう!!!

4匹のワンコが出演しましたが・・・評価は・・・「がんばりましょう!」という感じでした(笑)

まだまだ訓練が足りないらしく、お客さんに気が向いちゃって
トレーナーの指示がちゃんと聞けませんでした。

でも、そんなところがまたかわいい!

10618.jpg
最後の最後まで・・・ぽち。

どうして、つまみたくなるのかなぁ~。


16時ごろ、やっと動物園を1周して再びバスに乗り、MRTに乗り換えて・・・
オーチャードに向かいました。

オーチャードでショッピング♪

福岡旅行で転んで壊してしまったサングラス(泣)

「サングラスがほしいよ~」とおねだりして買ってもらいました!

私のこの低くて小さい鼻に乗っかるサングラスがありました(奇跡だ!)
しかも、お値段もかなりお手ごろ。

安く出来た私だ。

夜、20時。

かなりお腹も減り・・・


ぽちのオススメの「文東記」へ!

10619.jpg
シンガポールといえば、「チキンライス

日本でチキンライスというと、ケチャップご飯のイメージが強いですが、
これが本当のチキンライスです。

チキンを蒸して、チキンのダシで炊いたご飯が絶妙です。

関連記事
12:26  |  旅行記(アジア)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
