All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

シンガポール・世界3大がっかり

昨日の続きです。

ホテルに一旦戻り、夕方再び出かけました。

ホテル前のバス停から186番のバスに乗り、「CLARKE QUAY(クラーク・キー)」という東北線駅の
最寄のバス停で下車。

ここからシンガポール川を港に向かって歩きました。

1051.jpg
シンガポール川に浮かぶ観光船。

多くの観光客が川沿いを歩きながら、シンガポールの日暮れを楽しんでいました。

また、この時間帯にならないと暑くて・・・ジョギングができないのか・・・
多くのランナーが川沿いを走っていました。

1052.jpg
地震が無いシンガポールは、多くの高層ビルが立ち並び、
しかも「これ、日本じゃぜったに無理だよね」というデザインのビルもいっぱいありました。

1053.jpg
一方では、昔の町並みを保存する事も進められており、
川沿いの飲み屋街もその一部です。

1054.jpg
ラッフルズ上陸記念の地

イギリス東インド会社の書記であったラッフルズは、中継港建設のためにここに上陸しました。
彼が、今の貿易で栄えたシンガポールの基礎を築いた人です。

なので、シンガポールは、中国、インド、アラブの色も濃いですが、
イギリスの植民地でもあった時代もあり、ヨーロッパの文化や建物もいっぱい見られます。

1055.jpg
おっ!見えてきました♪

奥に見えるのは、ソフトバンクのCMでスマップがパーティー?をしていたマリーナ・ベイ・サンズです。

天空の船と呼ばれるサンズ・スカイパークには、宿泊者専用のプールや
宿泊者以外も見学できる展望台があります。

今回は、日程的にも無理だったし、日本でも盛んに紹介していて
大勢の観光客でにぎわっている感じだったので諦めました。
(行き帰りの飛行機、多くの日本人観光客が多くてビックリ。
席もほぼ満席でした。。。輪番休日とは言え、そんなに混んでいるとは思わなかった~)

1056.jpg
世界3大がっかりの「マーライオン」です!

世界3大がっかりとは・・・Wikipediaより

ブリュッセルの小便小僧←昔の日記(2099年3月27日)

コペンハーゲンの人魚姫←昔の日記(2010年1月5日)

一応、これで3つを制覇!(笑)

でも、マーライオンも想像通りでなかなか愛嬌があってよかったです♪

1058.jpg
お約束の「喉を潤すぽち」♪

小便小僧でもやりましたが、今回もやりました!(笑)
2006年12月29日の日記←昔のブログ

通りすがりのオジサンに「ナイス!アイデア!!」と絶賛されちゃった(笑)

1057.jpg
豪快に吐き出すマーライオン!

しばらくぼーっと見ていましたが、食事の時間もありますので移動。

1059.jpg
川沿いには、多くの銅像があります。アートですね♪

川に飛び込む子供達もホント良く出来ていました!

10510.jpg
1日目の夕食は、ここ「ジャンボ・シーフード

事前にメールで予約を入れてあったので、待ち時間も5分程度で席につけました。
観光客も多いので、「どうかなァ~」と思ったけど、なかなか良かったです!

10511.jpg
くらげのサラダ

コリコリしていて美味しいです♪安心できる味。

10512.jpg
ウワサの「チリ・クラブ

辛いです!

豪快に手で食べます。

手はベトベトです・・・。

でも、美味しいです♪

ぽち曰く「ここのお店は甘めだね」と言っていましたが、
私には十分・・・辛い!!

お昼に食べたフィッシュヘッドカレーも辛かったので、胃が痛い(汗)

10513.jpg
と言いつつ、無言で食べて、完食!

しばらく辛い料理は避けようと思った1日でした・・・。




関連記事
10:36  |  旅行記(アジア)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
