All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

音楽の繋がり

昨日、ドイツでお世話になったNCOのメンバーの方からメールを頂きました。

NCOとは、「日本クラブオーケストラ」の略語。

2008年に発足し、私は2008年9月ごろだったかな?
友達に誘われて入団しました。

高校生以来、まったく吹いていなかったクラリネットでしたが、
一時帰国の時に実家でホコリをかぶっていたクラリネットを掘り出し?
ドイツに持ち帰りました。

もちろん、まったくメンテナンスしていなかったのでボロボロ・・・
いや、私もボロボロ(今もボロボロ?)でしたが、
こうして今もクラリネットを続けているのは、NCOのおかげだったなぁ~と思います。

そのNCOも、私が帰国してから更にパワーUPし、
日本人学校の生徒さんや地元ドイツの方たちを交流を深め
活発な活動をしています。

そんな様子を伝えるためのホームページ。


日本クラブオーケストラのHP

今までの活動内容を含め、今後の活動も紹介され

「よし!聴きにいこう!!」と思わせる楽しいホームページに生まれ変わっていました♪

その中でも、「音楽の思いを綴った団員のメッセージ」は面白いなぁ~と思いました。

人それぞれ、楽器をやり始めたきっかけや再開したきっかけ、
そして、楽器や音楽への思いも違います。

こういうメッセージを読んで「よし!私も始めようかしら!」ときっと思いますよね。

第1弾のメッセージを書いた方は、私の友達。

限られた期間の駐在生活ですが、こうした仲間の中で活動できることって大きいですよね~。

私も頑張ろう!と思いました。

残念ながら、私が所属していた期間の写真はありませんが(笑)
みんなの姿を見れるのは楽しいです♪
関連記事
15:26  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
