All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

不思議な山ガール

NHK教育で放送してる「山ガール」の番組。

見るたびに、がっかりしています。(と、言いながら毎回見ている私達・・・・)

だって、日帰りで登れる山に1泊し、しかも山小屋と言いながら山小屋じゃない豪華なペンション。

更に、今回テント泊編を見たらウッドデッキの上にテントを張っていた・・・。

そんなのねーよ!!!ソレハ、オートキャンプ・・・・

本当の山の幕営地にはそんなウッドデッキなんてありません!

しかも、ウォシュレット付水洗トイレのある山小屋もありません。

基本は「ぼっとん」ですよ。(最近はバイオトイレと言うらしい)

洋式があるだけで感動です。
(国際化?対策で洋式を設置している山小屋も増えていますが、ぼっとんです。)


今日の番組では、アブに刺されただけで大事件!!になっていました。

「虫に刺されてそんなに騒ぐなんて・・・。そんなのほっとけば治る!!
そんな格好をしているから悪いんだ!!」と言うぽち・・・。

厳しいですが、本当です・・・(汗)


番組の最後にはファッションチェックもあります。

パステルカラーでまとめるファッションを紹介する前に、
もう少し、山の事故を防ぐためにも、危機管理を伝える番組を作って欲しいものです。

って、もうちょいしたら、遭難対策とか、ビバークとか、雪山とか、やっちゃうのかな?by.ポチ
関連記事
22:25  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
