All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

夏休み・・・朝の犬集会

夏休みの帰省中、朝6時に起床して、6時半にメイハナの散歩。

そして、夕方17時半ごろから2回目の散歩・・・・の毎日でした。

メイハナとの散歩コースは、2種類あって

①モモちゃんコース  近所のワンコの家を経由して、小学校をぐるっと回って1時間コース。

②県大コース  県立大学と美術館を回る2時間コース。

でも、夏は暑すぎて涼しい時間帯に散歩をしたとしても長い時間散歩できないので
①モモちゃんコースばかりでした。

家を出る時に「今日はモモちゃんコースだからね」というと
門を出るなりメイハナはしっかり左方向に行きます。

判っているんだなぁ~♪

ちなみに、「県大コース」というと右に行きます。賢い!←親ばか(汗)


さて、犬の散歩をしていると多くの犬連れの人と挨拶を交わします。
顔なじみにもなって、年に3回(冬、5月、夏)の帰省だけでも
私達の事を覚えてくれている人も多く

「よかったね~、お姉ちゃんち帰ってきたんだね~。今回はいつまで居るの?」と
言ってくれる人も♪

犬連れだと、知り合いも出来やすいし、
他のワンコとも触れ合えるので楽しい♪

メイハナが居ないと、なかなか犬連れの人に挨拶して・・・って勇気がいる。。。
(変な人だと思われてしまうかも・・・)


で!話が長くなりましたが、朝の集会にお邪魔してきました~♪

8261.jpg
おはようございます~♪っと、毎朝、同じ時間帯に散歩している人たちが
集会(飼い主の世間話の場)に突撃!!

私の父が元気な頃は、メイハナと散歩していて、ここに居たおじ様たちも父の事を知っていました。
というより、メイハナを見てすぐに判ったみたいだけど(笑)

8262.jpg
みんな大人しく、そしてフレンドリー♪

8263.jpg
凄く大人しくて、飼い主の側にべったりの柴ちゃん。

8264.jpg
人間は好きだけど、犬がイマイチなメイちゃん。

特に、うちのメイと同じ名前だからなのか?メイには威嚇します(汗)
凄く良い子なんだけどね(笑)

8265.jpg
一番体が大きいけど、大らかな黒ラブちゃん。

8266.jpg
一番若い!!やんちゃな柴ワンコ! 9ヶ月だったかな?

8267.jpg
ぽちが手を出すと、もう興奮!!

じゃれてきます(笑)

8268.jpg
一人で大騒ぎ(笑)

他の子たち(メイハナも含み)、10歳前後なのでもう大人♪

落ち着いているので、ヤングな柴ちゃんは遊んでくれる人を見ると飛びかかります!

柴犬でここまでフレンドリーな子ってなかなか居ないよね(笑)


メイハナもお友達と会えるので楽しいみたいです。


次回は冬休み。


また集会にお邪魔しないと♪



関連記事
10:22  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
