All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

夏休み・・・メイハナの散歩

夏休みの話。

とある日のメイハナの草薙散策レポートの様子です。


メイハナさん、今回の地元のお店のレポよろしくお願いします♪

8251.jpg
    はーい!こちら、ハナです♪

    静鉄、草薙駅から徒歩1分の場所にある
    美容室「フリースタイルヘアー」さんに来ました!

    こちらの美容室にぽこのバウエルンマーレライの作品を置いていただいております♪

    只今、ぽこは美容室の店長さんとお話しております。


8252.jpg
    では、わたくしメイが、中の様子を伺ってみましょう。

    おや?マーレライの作品ですが、何点かお買い求め頂いたようです。
    
    ぽこも喜んでおりますよ。「ありがとうございます♪」ってお辞儀してる(笑)

    美容室って幅広い年齢層のお客様、そして、男性の方もいらっしゃるから
    多くの人に見てもらえるようですね。
  
    新しい情報です!男性の方も「奥様のプレゼント」として購入していただいたと♪

    嬉しい話ですね~♪

    上機嫌のぽこなので、今晩のごはんはきっとはずんでくれるはずです♪

    あっ!出てきた♪

8258.jpg
    営業部長のハナから挨拶しないとね♪

ご機嫌にご挨拶中のハナでしたが・・・

8259.jpg
メイが後ろから挨拶し始めたら・・・

ハナちゃん(汗)

8253.jpg
    あら?何の事かしら?ハナだけに、花が似合うわ♪ウフッ←ごまかしの微笑み。
   
    皆さん、猛暑で暑いのでしっかり熱中症対策していますか?
  
    私達も2時間おきに、首に冷たい保冷剤を巻いているんですよ。

    ぽちぽこが帰省してから毎日巻いてくれるので、とっても涼しく感じるわ♪

    人間の皆さんも夏ばてしないように気をつけてね。

  
   

    さて、美容室を後にして、草薙と言えば!ここ!!!


8254.jpg
   焼き鳥道場へ!!

    草薙っ子は焼き鳥といえば、道場!と言うぐらい昔からあるなじみのお店なのよ。

    ここで一杯ひっかけながら焼き鳥を食べる事を夢見ているぽちなの(笑)

    なかなか実現しないんだよね。これが。

    近すぎるって事といつも満席ということで実現しないんだって。

    私達は、家で食べれば良いじゃん!って思うんだけど、
    やっぱりこういう雰囲気がいいのかしらね?

    まっ、犬の私達は入れないからカンケー無いけど!

8255.jpg
    私達も小さい頃からの馴染みなのよ。
   
    初めは焼き鳥の香りの誘惑に負けてヨダレが出ちゃったけど
    今は、大人しくお店の様子を見ていられるわ。

    たまに、お客さんにナデナデしてもらえてラッキーなんだけど♪

    あっ、味付け無しの焼き鳥、注文してくれたかしら?

    私達、馴染みと言いつつ、まだ一回も食べたこと無いのよね。

    これじゃ、グルメレポーターできないじゃない!!byメイ

    今晩のおつまみの焼き鳥を買った事だし、家に帰りながら
    メールチェックしないと!←他のワンコのシッコを嗅ぐこと。
   
    あら?そういえば、ここもレポしないとね。    

8256.jpg
    南幹線沿いの橋本豆腐店で~す♪

    あっ!私達より先に取材を受けているわ!!

    どこどこ?カメラもあるし、TVかしら?
   
    私達も映るかしら?  

    えっ?イブニングeye

    えーー!!SBSさん??
 
    静岡のテレビ局よ!!何の取材かしら?

    私達も取材しちゃう??

    「放送日っていつですか?」

SBSさん「8月22日ですよ、是非見てください!」

    「あ~残念!!!ぽちぽこは広島に帰るので見れません・・・」

SBSさん「それは残念」

さすがにメイハナは家にあがってテレビを付けて見れないもんね(笑)
    

8257.jpg
    橋本豆腐店のおかみさんにお店イチオシの絹ごし豆腐と豆乳をサービスしてもらっちゃいました♪

    私達、豆乳大好きなのよね~。

ぽこ「メイハナさん、豆乳のお味は?」

    マイルドで、豆臭さも無いし、とっても美味しいわ!!!

    もうごくごく飲めちゃうわぁ~♪

    これからここで豆乳を買うようにお母さんに頼まないと♪

    そうそう、今日のNHKのあさイチでも豆乳が美容に良いって言っていたわ!

    私達も美容のために飲まないとね♪


ぽこ「特別な大豆で作った絹ごし豆腐も濃厚で美味しいかったよ♪」

    えっ???!!食べちゃったの?食べたかったのに・・・(泣)


「いーじゃん、ぽちにスペアリブ(肉付き骨)を貰ったんじゃない?」


    あっ、そうだった♪

    やっぱり夏ばて防止には、しっかりお肉も食べないとね♪byメイ




地元のお店ってやっぱり良い♪

しかも、散歩しながらスーパーではない地元のお店で買ったものが
食卓にのぼるって良いよね~♪

あぁ~・・・広島のマンションの近くにも手作り豆腐屋さんがあれば良いのに・・・・。

美味しい豆腐が食べたい!!!



関連記事
スポンサーサイト
18:14  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
