All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

夏休み・・・埼玉&東京

夏休み、山から帰ってきてから静岡に2日間滞在。

そして、12日、13日の土日を使って埼玉と東京に行ってきました。

埼玉には、ぽちの実家のお墓が出来上がり、納骨の供養をしてきました。

そうそう、無事にお墓もできあがったのですが、とても親切な石屋さんで
36度を越す猛暑の中のお参りということで、お寺の供養の時間に合わせて
お墓にパラソルを立ててくれたのです!
ちょっとビックリしたけど、すばらしい心配りで「この石屋さんでよかった」と
思えました。

人生に1度あるか?ないか?のお墓を立てる・・・という事ですが、
ぽちのお父様が眠るお墓なのですが、基礎もボロボロでしっかり建てないと!と
ドイツに行く前から思っていました。

お寺の住職さんに石屋さんを紹介していただき、大体の予算とお墓の大きさ、
墓石の種類や色、形の希望を伝え、具体的に進めたのは今年の5月ごろ。

約3ヶ月で立派なお墓が経ちました。

もちろん、石屋さんは埼玉なので、電話でのやり取りでした。
全く判らない私達だったので、お寺との連絡も石屋さんが行って石に刻む名前や戒名など、
丁寧に確認していただき、ほとんどまかせっきりで(汗)

新築のお墓、気に入ってもらえたかな?と思いつつ、お墓参りを終了。

その後、東京に移動して・・・

8241.jpg
歌舞伎町へ!

実は、マイミクのPochiロドさんと初対面!

お互いメールでのやり取りやカメラ繋がりでうちのぽちがお世話になったりしましたが
お会いするのは初めて。

こんな大都会東京でちゃんと待ち合わせできるか?と思いましたが、
私達は登りのエスカレーターでPochiロドさんは下りのエスカレーターに乗っていて
すれ違った時にお互い「あっ!」と(笑)
そんな待ち合わせ・・・成功です(笑)

8242.jpg
Pochiロドさんの行きつけのお店で、粋な計らいで「ドイツビール」を飲むことに。

久々のアルトビールでした♪

8243.jpg
おしゃれなピザ。


オシャレなお店で、私達は絶対に行かないだろうと思うお店。

どちらかというと居酒屋専門なので、こういうオシャレなお店に入ったのは・・・・

結婚してからどうだったかなぁ??と思うくらい久々。って、もう13年経つわぁ(汗)

8244.jpg
新宿にもまだまだこんな所があるのね。っと安心した風景。


大学時代によく池袋や新宿に遊びに行っていたけど、
当時と比べるとだいぶお店も変わったし、雰囲気も変わった。

完全におのぼりさんになっていた私達(汗)


でも、東京の人の多さには・・・相変わらず馴れないなぁ(汗)


関連記事
08:53  |  国内旅行(関東)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
