All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

広島の夏

昨日23日は、広島での一大イベント「広島みなと夢花火大会」が開かれました!

でも、何故か?ブラスバンドの練習と重なり、しかも、時間も!!!

でも、花火が見たい。

でも、ブラスにも行きたい・・・。

というジレンマと戦いました。

ブラスは18:00~21:00の練習なので、20:00から始まる花火大会に間に合うように帰宅すればOK!

音ダシをしてチューニングをして2曲ぐらい演奏できる時間と言うと19:30。
(19:00だと、チューニングして終わりで行った意味が無いので)

ぽちも出勤で、19時ぐらいに帰ってくると言っていたけど
食事の支度をしておけば、ベランダの椅子のセッティングとかはぽちがするだろう。

そして、19:30に練習場を出れば、20:00に家に戻れる!と言う完璧な計算だった。


でも、ぽちは、私が19:00に家に戻ると思っていて、帰宅したら怒っていた(汗)

「ずーーーと待っていたのに!!」と。

えっと、今まで「早く帰ってくる」と言いつつ帰ってこなくて待たされた私の立場は??
と言わなかったけど(ぽちが発火しそうだったから)
花火に間に合うように帰ってきたんだしぃ~と思いつつ
打ち上げ直後は、かなり不機嫌なぽちさんでした(汗)

さて、そんなぽちさんですが、つい1週間ほど前に買ったオールドレンズ。(中古ね)

シグマのAPO

暗いところでも明るく撮れる!というぽちがとりあえず買ったレンズ。
(とりあえずとは、ホントはもっと良いレンズが欲しいそうですが、高いので・・・)


そのレンズを装着したデジイチをしっかり三脚にセッティングして
ベランダで待機しておりました。


その成果は!!

7241.jpg


7242.jpg


7243.jpg


7244.jpg


7245.jpg


7246.jpg


7247.jpg


7248.jpg

風が無くて煙が邪魔でした。。。

今年のテーマは、東北の復興

東北の花火(仙台や福島など)を購入して、広島の空に打ち上げました。

こうした支援を目的としたお祭り、そして、東北の復興への一歩を明るく夜空を照らしました!


一方、自粛と言ってお祭りや花火大会を開催しない所もあります。

残念なことに、私の地元の花火大会「日本平花火大会」も自粛で中止・・・。
地元の友達情報より、「日本平にあるホテルの建て替えで中止になったそうです」
広いお庭もあることだし、中止になることは残念です。。。

毎年楽しみにしている人のためにも「自粛」ではなく、支援を目的とした開催を願います。
関連記事
15:27  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
