All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

熱中登山

昨日の日曜日、広島も朝から良い天気というより

「嫌がらせ状態の気温と湿気」でうだるような暑さとはこういうことなんだぁと
実感できるお天気でした。

そして、午後からぽちが「裏山に登るぞ!トレーニングだ!!」と
暑さでやられてしまったのか?と思うような発言・・・。

でも、まぁ、1時間~2時間のちょっとしたお山だから~♪と思い
軽い気持ちで出発したおバカな二人(汗)

7111.jpg
登り始めは木々の中を歩き、マイナスイオンどころか、
ムンムンとした土臭い熱気の中を歩き・・・。

7112.jpg
瀬戸内が一望できるビュースポットに立ち

「うわー!海だぁ~!!飛び込みたい♪」と山とは反対の海に憧れを持ち・・・。

7113.jpg
こんな岩も登るおバカな二人・・・。(見苦しいお尻ですみません 汗)

って、この岩って凄い所を登っているように見えるけど、
実際はちょっと坂っていう感じのところです。

7114.jpg
尾長山山頂。登り始めて約30分。

暑い~ぃ!!

どーする??

この先に行くと戸坂とかぁ・・・

バス使って帰る感じだよね?

あっ、財布持ってこなかった・・・。

などなど、結局「暑さに負けて、一番近場でお茶をにごす」コースで終わり(笑)


でもね、35度くらいあったんですが、
さすがにハイドレーションで歩きながら水分補給をしていても
物凄い汗と熱で水分不足になるんですね。

頂上に着いたときに、気持ち悪さと手のしびれ、頭の痛み・・・など
熱中症の症状がでました。

それでも、水分を補給し続けたので大事には至らなかったのですが・・・
やっぱり暑いときの登山は極力避けたほうがBest!だと思います。。。

7115.jpg
この山頂から宮島も見えます。

周りに木々が無いために展望が良く、風の通りもよかったので
木陰に入れば意外と良かったかも。

さて、暑さに負けた私達は、一番近場のコースで帰宅することに。

7116.jpg
広島駅新幹線口の方にある「東照宮」まで行き
マンションに戻りました。

帰宅後、水風呂に飛び込み、さっぱりした体で居酒屋へ!!

冷えたビールは美味しかった♪

19時に家に戻り、二人してビフォーアフター見て、そして寝た。

健康的なのか?不健康なのか微妙な日曜日でした(笑)
関連記事
19:29  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
