All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.30 (Thu)

ゴーヤとお知らせ2つ

今日も朝から暑いですね・・・。

ご飯を食べるだけで汗が出てくるだなんて(大汗)

もう、梅雨明けしたんじゃない?夏なんじゃない??と思うぐらい暑い!!!

さて、今日は2つお知らせがあります。

どちらも広島限定ですので、広島にお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非お越しください♪

お知らせ1. 7月3日(日)南区民文化センター 大ホールにて
       所属しております吹奏楽の定期演奏会があります。


13:30 開場

14:00 開演

開場してから開演までの間に、クラリネットのアンサンブルもあります♪

入場無料ですので、是非お時間がありましたらお越しください♪

毎週末、練習した成果が発揮できると良いなぁ。。。と多々心配でもありますが
私達も楽しんで演奏しますので、楽しんで聴いていただけたらと思います。


お知らせ2. 明日 7月1日(金)~3日(日)アルパーク天満屋さんにて
           スィーツ&雑貨フェア


委託販売していただいております「Lecheれちぇ」さんも参加しております。

詳しい内容は・・・LecheさんのHPで♪

広島の手作り雑貨屋さんやスィーツ屋さんが集結!!

是非、お時間がありましたら、お買い物ついでにお越しください♪

ちなみに、私は明日 7月1日(金)の15時30分ごろからお手伝いに行きます。

私の作品も一部置かれていると思います。
(本当は、このイベントの為に作品も製作しなければならなかったけど、
吹奏楽やらなんやらで全く作ることが出来ませんでした・・・泣)


さて・・・ここからが今日の日記です♪

この暑さでベランダガーデニングも順調なのか?
ちょっと夏ばて気味のところもありますが
こんな感じになりました!

6301.jpg
これ、6月20日に撮影したゴーヤちゃん。

まだまだ小さい雌花でしたが・・・

6303.jpg
こんなに大きくなってきました!!

10日でこの大きさになるということは、あと10日ぐらいで食べられるのかな?

毎朝、お水をあげるときに、雌花があるかなぁ~とチェックして
受粉をするようにしています。

我が家は高層の為にハチとか受粉してくれる虫が来ないんです(泣)

ブルーベリーで失敗したので、今回は私がハチの気持ちになって
毎朝の受粉活動に力を入れております!

そして、グリーンカーテンの出来具合も・・・

6302.jpg
6月20日時点で、あと少しでベランダの天井についちゃうかな?なんて思っていたら・・・


6304.jpg
あっさり天井に付いてしまい・・・

1度先端を切ってしまいました。

それでも、まだまだ延び続けるゴーヤたち。。。

ネットを増設しようかな~?と悩み中です。

さて、ゴーヤの他にもプチトマトも栽培中です!

6305.jpg
まだまだ青いけど、実がたくさん付いてきました♪

6306.jpg
そして、プチトマトの苗も背が高くなり、ガラス窓に届くようになりました。
もしかして、これもグリーンカーテンみたいな効果を期待できるのかしら??

関連記事
10:09  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
