All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

北海道旅行・・・3日目前半

3日目(6月6日)

朝から快晴!!

十勝岳麓にある白金温泉「大雪山白金観光ホテル」に2泊しました。

6231.jpg
青空と白樺の木と真っ直ぐな道。清々しい朝です♪

まずは・・・
6232.jpg
富良野にある「ファーム富田」へ!

残念ながらラベンダーはまだまだでした。
本当は、7月上旬がベストシーズンなのですが、
ちょうど私のブラスバンドのコンサートも重なり・・・。
練習に影響のない日程だと、ちょうどこの6月上旬じゃないと・・・と
急遽日程を組んだのです。

ちなみに、ブラスのコンサートは、7月3日(日)13時30分開場。
広島市南区民センター 大ホール 入場無料です。
お近くの方、よかったらいらしてください♪

6233.jpg
ラベンダーが咲いていなくても!

芝桜が満開でした♪

いろんなお花が咲いており、とても癒された~♪

花の写真は後日。

6234.jpg
そして、朝からお腹も満たされた~(笑)

ラベンダーソフトとメロンソフト♪

ぽち、ラベンダーソフトはNGだったみたい・・・。
(ハーブの香りが好きじゃないぽちって・・・実は・・・虫?笑)

次に・・・

6237.jpg
富良野に行ったらこれでしょ!

ポプラファームサンタのヒゲ

朝から食べまくり(汗)

残念ながら、上に乗っているのはソフトクリーム。

生クリームだったら最高なのに・・・とボヤクぽち。

お腹も十分すぎるほど満たされ、次に向かったのが・・・

6235.jpg
ふらのワイン工場

ぽち、運転手なので、私が責任を持って試飲♪

でも、お腹がいっぱいで・・・(汗)

富良野のワイン、フルボディーの赤を購入したのですが、
しっかりと渋さもあり美味しいワインを発見しました!

ちなみに、お手ごろに買えて美味しかったワインは・・・
「羆の晩酌」です。

さて、ここからが・・・富良野に行ったら!!!

というメイン観光です♪

6236.jpg
「風のガーデン」のロケ地。

新富良野プリンスホテル内にあるグリーンハウス「風のガーデン」

ここ、住みたいです(笑)

英国式の広い庭。

白い壁の可愛い家。


いいなぁ~♪

ここで、送迎バスの運転手のお兄さんと話をしていて面白かった一言。

「この辺りじゃ、自分の車の前に5台走っていたら「渋滞」っていうんだよ。」

とほのぼのした話を聞きました(笑)

それじゃ、東京なんて大大大大大渋滞だね(笑)

同じプリンスホテルの敷地内にある・・・

6238.jpg
ニングルテラス

6239.jpg
緑に囲まれたログハウスは、癒しの空間でもあり、
なんか理想の環境でもありました♪

ちなみに・・・

「北の国から」の雪子おばさんがこのニングルテラスの
「森のろうそく屋」で働いている設定です。

もう、北の国からファンにはたまらないスポットに入ってきているんじゃないかな??

62310.jpg
ぽっ!!ぽち!!!!!!


なりきっている(大汗)


次は、五郎になりきったぽちの「北の国から」を送ります(笑)
関連記事
11:36  |  国内旅行(北海道)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
