All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

北海道旅行・・・2日目の続き・美瑛

昨日の日記の続きです♪

2日目(6月5日)ですが、旭山動物園で癒されまくり、
一路、この日の宿泊地に向かいつつ、美瑛に立ち寄りました。

美瑛・・・それはもう、ドイツを思わせる風景が!!!

6221.jpg
就実の丘

残念ながらお天気がイマイチでしたので、絶景とは言えません(泣)
でも、ここからの眺めは旭川市随一のビューポイントとして
口コミで広がったスポットだそうです。

この場所に立った瞬間「ドイツっぽい!!!」と二人で感動。

だから、北海道ってドイツ人も多いんですね(笑)

そうそう、この場所への行き方ですが・・・。
私達はレンタカーでの移動だったので行くことが可能でしたが
公共交通機関もないので、もし興味のある人は是非!レンタカーを♪

ちなみに、お天気がよければ、大雪山や十勝岳連峰が見えるんですよ~。

6222.jpg
私達がレンタルしたカー!

MAZDA ロードスターです。

天気が良ければオープンにして走ると気持ちよかったです♪

6224.jpg
就実の丘から市街に延びる一本道。

どこまでも続きそうな・・・・。

さて、就実の丘を出発し、ナビが案内する通りに進むと・・
「ここ走ってもいいの??」というような農道っぽい舗装されていない道を走り
民家の脇に出て・・・とかなりスリリングな感じでしたが(汗)

無事付いた場所は・・・

6225.jpg
セブンスターの木

昭和57年にタバコのセブンスターのパッケージに使われたカシワの木です。

ぽつんっと建っていましたが、観光客も見に来ておりました。

6226.jpg
親子の木

遠くからの撮影なので判りづらいと思いますが、木が3本並んでいます。

両サイドの木2本は、樹齢90年ぐらい。
真ん中の小さい木は樹齢60年ぐらい。

68891.jpg
ケンとメリーの木

昭和47年に日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズのロケで使われた木。

脇には、喫茶店とお土産屋さんもあり、
しっかりとした観光スポットになっていました。

他にも美瑛には自然をテーマとした観光スポットがあるのですが、
お天気も悪く、雨が降ったり、やんだり・・・だったので
またいつか来るための楽しみとして取っておくことに♪

でも、この美瑛でとても素敵な出会いがありました♪

6227.jpg
この写真に写っているんですが・・・

判りますか???


答えは・・・・


下の↓【Read More】をクリック!!!


【More】

答えは・・・

6228.jpg
野生のキタキツネです♪

ケンとメリーの木に行く途中、両サイドが畑になっている道で遭遇!

車を止め、写真を撮ろうとしたら振り返ってくれました。

人間に馴れているのかな??

素敵な出会いでした♪
関連記事
11:12  |  国内旅行(北海道)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
