All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

北海道旅行・・・2日目(旭山動物園)

昨日の続きです。

北海道旅行 6月4日~7日まで旅しておりましたが、
今回の目的の1つである・・・

6211.jpg
旭山動物園

ここはどーしても行きたかった場所です♪

以前、「旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~」という映画を見ました。

廃園危機を乗り越え、日本一有名になった動物園。

いろんな動物の生態の特徴を生かした展示は、訪れる人が感動する!と言っていたので
とても楽しみにしていました♪

園内に入って直ぐに・・・

6212.jpg
カピパラのお出迎え!!

なんだか「飲み屋で一杯引っかけて、爪楊枝を咥えながら出てくるサラリーマン」を
イメージしてしまう(笑)

6213.jpg
ぽちが「師匠!!!」と仰ぐクモザル

俺もあの長いしっぽが欲しい。クライミングが楽になるよなぁ~・・・と(笑)

しばらく彼らのクライミング技術を観察しておりました(笑)

6214.jpg
テナガザルの施設。

これもかなりぽちが反応しておりました(苦笑)

外の施設で遊んでいる様子は見れませんでした。。。

6215.jpg
オラウータン

これまた、ぽちが「オラウータンの握力が欲しい」と・・・。

なんだか違う方向なのでは???

6216.jpg
シリオンオオカミ

ちょうど遠吠えもしてくれて感動!!!

そして、赤ちゃんが生まれたばかりで、まだ巣穴から出てきていませんでしたが
母オオカミが岩の上でくつろいでいて、父オオカミは巣穴前を見張っておりました。

6217.jpg
母オオカミ、くつろぎ中♪

6218.jpg
アムールヒョウを下から見た図。

肉球、触りたい!←触れないけど・・・。

6219.jpg
一躍有名になったペンギン館

トンネルを歩いていると、上でペンギンたちが飛んでいるように泳いでいます♪
可愛いなぁ。

62110.jpg
こちらはアザラシ館

サービスしまくりのアザラシ君。
行ったり来たりして、とても楽しかった!!

62112.jpg
カバキリン

キリン;ちょっと草もらうよ~♪

カバ;好きなだけ取ってって。

という会話が聞こえそうです(笑)

いろんな動物が身近に感じる動物園。

ものすごーーーく久々に行って(多分、10年ぶりぐらい??)楽しかった。

最後に、もう一回!

62113.jpg
「あ~、ど~も~、ありがと~」

ゆっくり1日楽しめる動物園でした♪

13時過ぎに動物園を出発して、次の目的地に向かいました。

続く・・・。


~今日のぽこのベストショット~

62114.jpg
大きく羽ばたくペンギン♪
関連記事
13:45  |  国内旅行(北海道)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
