All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

北海道旅行・・・初日

ずいぶんと前の話になってしまいましたが、
6月4日~7日まで北海道に行っていました♪

なぜ?北海道??

それは、ぽちが「癒されたい・・・現実逃避したい・・・」と病んでいるから(笑)

というのは半分で、飛行機のマイレージが消失してしまうので

「消える前にどこか飛ぼう!!」という話で急遽北海道に。

6201.jpg
広島空港からひとっ飛びで北海道に♪

文明の利器ってすんばらしいですね!

レンタカーを借りて移動!(車はおいおいご報告します)

そして、時間的に余裕があったので、空港近くの・・・

6202.jpg
Northern Horse Parkへ!!

多くの馬達とふれあえるテーマパークです♪

馬好きにはたまらないかも(笑)

6203.jpg
ということで、私も乗馬体験を!

と言っても・・・ちゃんと係員のお姉さんが手綱を持って1周するだけなんですけど(笑)

昔、タイで象に乗ったことがあるけど、馬も意外と高くて
そして、腹筋を使う感じで。。。

62042.jpg
将軍(←馬の名前)、ごめんよ~。

6207.jpg
馬舎では、多くの馬が観光客の相手をしたり、寝たり、食べたり(笑)

6205.jpg
犬っぽかった、ミニチュアポニー!

ちょうど、調教の訓練中でした。

6206.jpg
あ~、可愛い!!!!

飼いたいなぁ~と言ったらぽちに「うちで飼えるわけないでしょ」と言われ。。。

もう、北海道に着いたとたんに癒された二人(笑)

そして、一路・・・旭川へ!!

高速道路を使って約2時間半ぐらいだったかな??

ホテルに入る前に・・・

62012.jpg
大雪の蔵」へ♪

もちろん、ぽちは運転手なので、わたくしが責任を持って試飲させて頂きました!!
2つほど、選ばせて頂きました(笑)

「純米吟醸 大雪乃蔵 絹雪」と「しぼりたて生酒 純米酒」を購入♪


旭川駅近くのホテル「旭川グランドホテル」にチェックイン。
部屋の写真が無いんですが・・・
ダブルベットルームを予約したはずが、
なぜか??ベットが3つありました・・・。
しかも、広いし。
ちょうど、結婚式と重なり部屋が空いていなかったのかな??と思いつつもラッキー♪
ホテルも綺麗だし、係員も親切でとてもよかったです。

さて、チェックイン後・・・夕食へ!

62010.jpg
旭川と言えば・・・

大雪地ビール館」へ!

6208.jpg
地ビールも5種類揃っていて、ドイツを思い出す品揃え♪

もちろん、全部制覇しました!!!

6209.jpg
北海道と言えば、ジンギスカン♪

これも美味しかったなぁ~。

北海道が大好きな二人の旅。

初日から癒され、飲みまくりましたが、
更に癒されの旅が続きます!


~ぽこのベストショット~

62011.jpg
Northern Horse Parkで見かけたジョッキー(競馬の騎手)の銅像?

芝生の公園に立ち並ぶジョッキー。

ビミューに怖いんですが(汗)


関連記事
12:46  |  国内旅行(北海道)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
