All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

ソレイアード・シュシュ

ご無沙汰しております!

最近、なんだか忙しいような・・・そうでもないような??という
変な感じでなかなかブログがUPできていません。

いっぱいネタはあるんですが(汗)

今日は、小ネタから(笑)


最近、梅雨に入って更に蒸し暑く感じ・・・。

そして、ストレートパーマをかけて、さらさらな髪になっているのですが!!
下ろしていると首回りが暑い!!!
ただでさえ汗っかきなのに、髪で首回りが蒸されている感じで
だらだらと汗が滴ってきます(汗)

そんな時はやっぱり髪を束ねたい!!!

で!

作るのにとっても簡単なシュシュだし、わざわざ買いたくないしという
けち臭い私なのですが、バッグを作った以来「ソレイアード生地」が気に入って
手芸屋さんでソレイアードの生地を買ってきました!
可愛い布があればいくらでも作れるしね♪

6141.jpg
上2つはレース付き。

下2つはレースなし。

そして、裏返すと・・・

6142.jpg
違う柄♪

そう、リバーシブルにしてみました♪

6143.jpg
こちらは、家にあった布で作ったシュシュ。

同じく、レース付きと無しの2種類で・・・

6144.jpg
2種類の柄と色の組み合わせにして遊んでみました♪

6145.jpg
判りやすく写真に撮ったもの。

2種類の布を使うと・・・

6146.jpg
束ねた時にこんな感じで色を楽しむことができます♪

ちなみに、結び方によっては1色使いになります。


自分用と販売用と作りました♪

一応、委託先は多くの作家さんがシュシュを作って納品しているので
他で売ろうと思っています。

他とは・・・

まだ直接お話をしていませんが、母が通っている美容院さんの店先で
マーレライの作品を少し置かせてもらうことになりました。
これから作品を作り、夏ぐらいには置かせてもらえたらと思っています。
そこに、シュシュも少し置いてもらえたら・・と思って。

やっぱり夏はお洒落したいです。アラフォーでも(笑)
関連記事
15:21  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
