All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

バッグ♪

昨日、病院に行った帰りに手芸屋さんに寄ってみました。

すると!!!

可愛いバッグが展示されていて、一目ぼれ♪

これって・・・ちょうど良いかしら?と思い、早速材料を購入。

今日、早速作ってみました!

5171.jpg
バケットBagです♪

ラミネートコートされた布なので、多少の雨にもOK!

そして・・・

5172.jpg
中布も可愛く、そしてポケットもつけました。

5173.jpg
携帯がちょうど入る大きさに♪

普段使いでもOKな感じなのですが、実は・・・・


5174.jpg
クラリネット道具を一式入れるバッグにしたかったんです♪

吹奏楽に行く時に、いつもはエコバッグに入れていたのですが、
縦長なので、肩にかけないと引きずる・・・・。

横長で、このような小物たちも入って、
クラリネットケースもすっぽり入って、
楽譜もらくらくに入る。

そんなクラリネットケースが欲しかったのですが、
市販の物だとここまで入る物だと重いし。

手芸屋さんで見たときに、「こっ!これは!!ちょうど良い大きさじゃないか?!」と。

で、作り方を貰って、型紙を起こしてみたら・・・

少し小さかった・・・(泣)

なので、型紙を左右と下のみを1センチづつ大きく調整しました。

5175.jpg
余裕で入る大きさに仕上がって満足♪

(あまりきつきつだと、出し入れが大変だしね。)

5176.jpg
サイドのポケットにはペットボトルも余裕で入るし♪

持ち手の紐が少々細くて頼りないような感じだけど、
全部入れて持ってみたら頼りなさも感じなく
肩にかけてもしっくりと馴染んでちょうど良かった。


型紙も起こしたし、布を変えて作れば楽しめそう~♪

って、クラリネットの為にそんなに要らないんだけどね(笑)

型紙を小さくして、厚手の布で作ってもOKかも。

オリジナルのタグとか作っちゃったり(笑)


久々にミシン掛けが出来て楽しかったです。

関連記事
16:07  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
