All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

GW 東京・プチ観光編

GWの話の続き。

カメラレンズが壊れ、プチ凹みのぽちでしたが、
気を取り直して、東京のプチ観光をしました!!

その前に・・・。

今回の東京への目的。

ホビーショーのほかに、ぽちの実家のお墓参りだったのです。

そして、お墓を新しく建てること。

お墓を建てるって、人生初!!!

どこに墓石を注文するとか、お寺との話とか・・・

きっと人生で誰もが経験することじゃない事ないと思うけど(←家を建てるより少ないよね?)
ドイツに行く前から決めていた。

ドイツから帰ってきたら建てよう!と。

お寺指定の石材屋さんに連絡し、実際にお墓の大きさとかイメージを伝える・・・
という今回の目的だったのですが、約束の時間がちょっとずれたので
プチ観光を急遽実行したのです。


どこを観光したかと言うと・・・

5115_20110511102824.jpg
(ぽち撮影)
じゃーーん!!

これぞ、日本!JAPAN!!トーキョー!!!

5116.jpg
(ぽち撮影)

なんかこういう風景ってテンション上がるよね~♪

5117_20110511102853.jpg
(ぽち撮影)

カイジンさんが、東北の震災の影響で日本への観光を自粛し、
日本でも自粛傾向・・・とささやかれていたのですが、
実際に観光地に来て見ると・・・

大勢の人が賑わっていました!!

そう・・・ここは・・・

5118_20110511102852.jpg
浅草です♪(ぽち撮影)

大学の時に何度か遊びに来たことがあるし、
大学のサークルで浅草探検?をした思い出も。

ぽちも「東京生まれの埼玉育ちのエセ江戸っ子(笑)」なので
浅草に遊びに来たことがあるって。

東京観光と言えば、「東京タワー」「国会議事堂」「上野動物公園」「築地」
そして、「浅草」と5本の指に入る観光スポット!!←勝手に決めたけど(笑)

51110_20110511102851.jpg
浅草って、映画の撮影の一部のような、非日常的な感じもして。(ぽち撮影)

これぞ、江戸!って感じがして好き。

ぽち曰く「今の新宿が田舎で、浅草が都会だった」という・・・。

って、いつの時代の人なんだい?


でも、私も新宿とか池袋とか・・・いわゆる、若人が集うところは苦手。

人酔いするんですよ・・・(汗)

大学の時に、埼玉にある母校から東京の某医大のオーケストラ部(合同の部活だったので)
に通っていた時に片道1時間半。
東京のラッシュに揺られて、帰りはほぼ終電。

1年でギブアップした東京の通勤電車・・・。

あっ、話がずれてスミマセン(汗)

それにしても、やっぱり東京は人が多いなぁ~っと思いました。

さて、浅草と言えば・・・

5119_20110511102852.jpg
もんじゃ焼き!!!(ぽち撮影)

ちょっとコジャレタお店に入ってしまったために、
昔の懐かしいもんじゃでは無かったけど、久々に食べて美味しかった♪

というより、この焼く工程がスキかも。

ちまちまと焼いて、ちまちまと食べる。

二人して無言でちまちま食べました(笑)

最後に、東京の新名所・・・

51112_20110511173245.jpg
浅草の路地から眺めたスカイツリー。(ぽこ撮影)

新旧の東京名所。

堪能致しました。



関連記事
08:26  |  国内旅行(関東)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
