All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

GW 東京・ハプニング編

今日は、東京で行われたホビーショーでの出来事や友達との会食
そして、プチ観光をつづりたいと思います。

まずは、東京ホビーショーのご報告は・・・

ぽこの手作り空間」をご覧ください♪

そのホビーショーでちょっとしたハプニングが・・・。

とあるブースで営業さんのお話を聞いていた時です。

ぽちが、カメラをカメラバックの中に入れ(ファスナーは開けた状態)
座っていたひざの上に置いて話を聞いておりましが。

ブースは、少々狭く、座っている脇を人が通る感じでした。

その時!!!!

同じ会社の営業さんがぽちの横を通った際に、カメラバックに触れて
引っ張られる感じでバックが落下。

同時にカメラも落下・・・。

5111_20110511102826.jpg
買ったばかりのレンズが壊れました(大泣き)

その人は「当たりました?」とすっとぼける感じでしたが
直ぐにマネージャーが来て、状況説明。

レンズが修理できるか?

修理できるのなら、今後の保障をどうするかなどを説明してくれました。

運が良いというか・・・。

東京には、ペンタックス直営のメンテナンスなどを行うショップがあり
直ぐにそのショップに行くことになりました。。。。

ペンタックスのショップの方には、修理が出来ると思いますが、
修理工場の担当が確認しないと・・・というお話でした。

とりあえず、修理に出すことになり、
また、そのブースのマネージャーサンからも連休中に何度か電話を貰い
保障されることにはなりました。


なんて、ついていないんだろう・・・。


まだ後厄を引っ張っているぽちで、かなり落ち込んでいましたが
これが、広島だったり、静岡だったら、直ぐに修理に出せなかったと思うと
東京でよかったんじゃない?とポジティブに考えることに!!

ホテルに戻り、チェックイン。

5113_20110511102825.jpg
東京だなぁ~と感じさせる風景。

その夜、ドイツ駐在中に知り合った友達とのお食事♪

宿泊してるホテルまで来ていただき、ホテル近くのインド料理で
楽しいひと時を過ごしました♪

5112_20110511102826.jpg
ビールが進む味♪

いっぱいお話して、いっぱい食べて飲んで。

次回は、静岡で!!


東京編・・・続く。
関連記事
10:46  |  国内旅行(関東)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
