All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

GWの過ごし方

皆様、ご無沙汰しております。

4月28日から5月8日までの、超ロング休暇を過ごしました。
(東北支援で休日出勤をしたために、代休を頂いてこんな長いお休みを頂くことが出来ました。)

さて、どんなGWを過ごしたかというと・・・

28日の午後2時過ぎに広島の自宅を出発。

高速道路を走り・・・(注、車で移動しました!)

途中、サービスエリアで休憩を取りつつ・・・

日付が変わり、29日の午前12時半過ぎに厚木インターに到着。
ホテルにチェックインしました・・・。

翌朝29日、厚木を出発し、宿泊予定の東京のホテルに車を置き

東京ビックサイトで行われました「ホビーショー」に行きました!!

ホビーショーの様子は、別途「ぽこの手作り空間」ブログでご報告します♪
ハプニングも多々・・・(汗)

そして、ぽちが撮影した写真ですが、画像が大きすぎて縮小できません・・・。
新しいソフトとメモリーも増やしたのですが。
ぽちに確認してもらってから、明日以降UPしますね。

29日の夜は、ドイツの時にお世話になった・・・

オランダチームのどれったさんご夫妻&ベルギーとイギリスに駐在したやすさんと
楽しいひと時を過ごしました!!

駐在の時の思い出話や今のクライミングの話などなど、あっという間に時間が過ぎました。

翌、30日は、ぽち家のお墓参りで埼玉の川口へ。

そのまま、静岡に。

と、あわただしい前半でしたが・・・

5月1日から6日までは、これまた大仕事が待っていました!!

5101_20110510150858.jpg
匠ぽち・・・私の実家でもなにやら作っております。

5102_20110510150857.jpg
つまらなさそうに見つめるメイちゃん(笑)

久々に会ったのに・・・と言わんばかりのメイちゃん。

5103_20110510150857.jpg
現場監督だね・・・メイ・・・。


5104_20110510150856.jpg
「さんぽ!!」と訴えるメイちゃん・・・。

私たちが家の中に入ると大騒ぎ(汗)

玄関を開けておくと、メイは玄関先に居座り、私たちの足音や声を聞いてそわそわしていました。

かわいいなぁー!

一方、ハナちゃんですが・・・

5105_20110510150855.jpg
臭腺が詰まり、体調不良でした。

*臭腺の詰まり・・・肛門の脇にある臭腺(肛門線)が炎症してしまう病気。
病気 犬と猫の肛門線炎 gooペットより

ハナちゃんは、この臭腺が詰まりやすく、以前も詰まったことがあるのですが、
今回はちょっと炎症が酷くて・・・。

直ぐに病院に行って、臭腺に溜まった膿を取り出し、
1日2回服用の抗生物質のお薬を頂きました。

膿を取り、薬を飲み始めたら、いつもの元気なハナに戻りましたが
今回はハナちゃんはやたらと甘えモードで、外で一緒にいると
ぴったりくっついて寝たりしていました。

はぁ~、やっぱりメイハナって・・・


かわいいなぁ~。

関連記事
15:40  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
