All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

飲んだ暮れの週末・・・

先週の金曜日、我が家のぽち君のお誕生日でした!

いつも遅い帰りですが、この日は早く帰ってきてくれたぽち。

たいした料理は用意できなかったけど(写真撮り忘れ・・・)

誕生日プレゼントとして用意した・・・

4192.jpg
フランスの赤ワイン♪

グランクリュという格付けのワインが目に付き、購入!

グラン・クリュ Grand Cru
 「偉大なシャトー」の意味。ボルドーでは、格付けされたシャトーをさします。
 シャトーの格付けは、メドック、ソーテルヌとバルサック、グラーヴ、サン・テミリオンで、
それぞれ異なった格付けが行われています。
ラベルにはGrand Cru Classe とだけ書く場合や等級、格付けされた年をともなうこともあります。



早速、ぽちと飲みましたが、フルボディーで香りも良くて美味しかった!!!

そして、メインのプレゼント。

4193.jpg
バースディケーキなのですが、生クリームの絞りの先っちょが見当たらなく(泣)
綺麗な飾り付けが出来なかったのが残念。。。

でも、飾りつけより、生クリーム命のぽちなので、
全く気づかずに食べておりました(笑)

翌日の土曜日。


夕方から、ドイツのオケで一緒だったAさんご夫妻をお呼びして飲み会!

Aさんのご主人は特に「ワイン通」でいろいろと詳しい。

我が家にあったワインを飲むことに。

で!またまた肝心の料理を撮影し忘れの私って。。。ブロガー失格だわ。

メニューは・・・

海老のグリル焼き

ポークハム

モッツァレラとトマトのサラダ

丸ごと玉ねぎのスープ(ひき肉詰め)

ブルーチーズ、干しぶどう(枝付き)などのおつまみ。

そして、インドカレー!

Aさんから、サプライズでバースディケーキも♪

18時ぐらいから始まり、23時過ぎまで食べて、飲んで、しゃべって
クラシックの音楽を聴いて。

そして・・・

4191.jpg
これだけのワインを飲み上げた(笑)

手前の白は、グラス2杯分だけ残ったぐらい。

4人で6本って!!!!!


案の定。

日曜日、昼過ぎ・・・14時過ぎまで二日酔い(汗)

しかも、ブラスの練習があったのに、絶対にこの状態でクラリネットを吹いたら

吐く!!

自信があった。←自慢にならないかぁ。


いやー、ホントに飲んだぁ~。
関連記事
20:41  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
