All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

春便り

ここ1週間、とても暖かい日が続いていますよね~♪

ちょっと歩くと汗ばんだり・・・。


お花見を自粛とか言っていますが、やっぱり年に1度の楽しみですし、
美味しい日本酒とかビールとかつまみとか食べて盛り上がりたい!!!

でも、もう満開を過ぎ、ちょっと葉桜になりつつある桜(泣)

ちょっと出遅れちゃったけど、私なりの楽しみがあった。

4135_20110412154512.jpg
我が家のベランダから見える「黄金山」

判ります?

望遠で写してみると・・・

4136_20110412154511.jpg
山にピンクのリボンがかかっている感じに見えません?

そう、登山道に咲く桜がこんな感じに見えるんです♪

桜の下で間近に花を楽しむ事も素敵だけど、
こんな遠くから桜のリボンを楽しむ事も出来ます♪

さて、我が家のベランダの・・・

4131_20110412154514.jpg
ブルーベリー♪

ちょっと枝も増え、大きくなりました!

そして・・・

4132_20110412154513.jpg
蕾も♪

ちょっと花も咲こうとしているのもあるけど、
これが実になるんだぁ~と感動しております。

実は、ブルーベリーの花を見るのって初めてかも!

実がなるのが楽しみです。

4134_20110412154512.jpg
新しく植えたハーブたち。

ローズマリー、ミント、タイム。

どれも、料理で使えるハーブ(笑)

去年のハーブたちも越冬して元気に育っております。

4133_20110412154512.jpg
こちらは、白いナガイプランターにルッコラの種を撒き、
約5日後に芽が出てきました!!

小さな鉢には、ネギ、シソ、バジルの種を撒いたけど・・・

まだうんともすんとも(汗)

気温の関係か?それとも、土??

芽が出るのが待ち遠しいです。


ぽち情報!

仙台の七夕祭り、開催されるそうです!

盛り上がって欲しいですね♪
関連記事
08:00  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
