All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

ぽち出発

ぽちは1週間ですが、東日本大震災の被災地への応援に向かいました。

今朝11時の新幹線で一路大阪へ。

大阪から山形に飛行機で向かい、そこから陸路で宮城県仙台市に入るそうです。

今回は、会社の仕事としてですが、被災した関連会社の応援と
その状況を本社に伝えるという役目だそうです。
他にもいろいろとあると思うけど、何名かのチームで行動するそうなので
待っている方としては安心です。

それに、阪神大震災でも応援に行ったぽちなので、
その辺りのノウハウはあるらしく・・・
会社の人に「ぽちさんなら大丈夫だよ」と言われたそうです。
何が大丈夫なのかは判らないけど(笑)

決まった当初、まだライフラインの復旧もされていない被災地の様子が
テレビで流されていたために、登山で経験を生かして・・・

「俺はテントを持っていく!食料も1週間分持っていく!」

と言っていたのですが・・・
実際には、復旧活動をしている人の為にホテル側も運営を始め
食事も朝は出ると言う情報が入り、テントの出番はないそうです。←残念そうだったぽち(汗)

飲食店(居酒屋など)も一部営業しているとか。

完全な復旧までにはまだまだ時間が掛かると思いますが
一歩一歩進んでいることは確か。




3週間漂流していたワンコ。
無事に飼い主さんに会えて、ホントよかったね♪

あの飼い主さんの顔を見た瞬間、笑顔に、そして飛んで喜んだワンコの姿。

我が家のメイ&ハナの姿と重ねて見てしまい、
思わず涙が溢れてきました。

GWは静岡に帰省するので、思いっきり散歩しよう!







関連記事
12:05  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
