All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

週末は塗り職人!

急に暖かく・・・いや、ちょっと暑い?と感じられる陽気になりましたが
皆さん、週末はどこかにお出かけしましたか?

我が家は、引きこもって塗り職人をしていました~(笑)

今回のリフォームは・・・

前回の玄関のリフォームの続きで・・・
玄関の枠をホワイトに塗りました! 玄関担当はぽち。

444.jpg
元の色は、オフホワイト?という感じで、ちょっとうすボケた色だったので、
以前の窓枠やキッチンの出入り口の枠などを塗った同じホワイトのペンキで塗りました♪

443.jpg
玄関全体を養生してしまったので、外には出れません・・・(汗)

449.jpg
出来上がりはこんな感じです♪

玄関が明るい感じになりました!

そして・・・

同時進行で私がお風呂場の出入りの枠を塗りました♪
441.jpg
同じく塗る前はこんな色。

442.jpg
ホワイトで塗るとこんなに差が出ます。

445.jpg
判りにくいかも知れないけど、ホワイトになってすっきり♪

部屋全体の出入りの枠が同じホワイトで統一されたので、すっきりしたし
明るい感じになりました~。

ここまでは土曜日のお話。

そして、翌日の日曜日。

朝から塗り塗りしているぽち。

私は、午後1時過ぎに吹奏楽の練習で出かけるので
塗る手伝いは出来なかったけど、ここもずーーーーと気になっていた場所。

遊びに来た友達に「ここって違和感がある。こここそリフォームすべきだ!!」と
つっこまれていた場所なんです・・・(汗)

それは・・・

446.jpg
リビング内、廊下側にある収納の扉。

ホワイトとは言えない、くすんだグレーで違和感ありありの扉。

私は「学校にあった掃除道具入れの扉のようだ・・・」とずーっと気になっていたのです。

土曜日に枠を塗りながら「この扉を塗っちゃうってどうだろう?」とふと思いながら
ぽちに言ってみた。

すると、ぽちも同じ考えだった(笑)

意見も一致したことなので早速塗ってみました!

447.jpg
匠ぽち、楽しそうです(笑)

今回初めてローラーを使って塗ったぽち。
コツもつかめたそうです。

途中で私は吹奏楽の練習で出かけてしまいましたが、
留守中、ずーっと塗っていたそうで・・・

帰宅したら・・・

448.jpg
じゃ~ん♪

壁の白と馴染んで、違和感がなくなりました!!

すっきり!!って感じです♪

同じ扉があと3つ。

玄関側の廊下の収納。

寝室のクローゼットの扉。

マーレン部屋のクローゼットの扉。

全部塗ります!!!


まだまだリフォームは終わりそうも無いけど、なんだか楽しいです(笑)



今週末は、ぽちが出張で居ません。
なので、リフォームは2週間後かな?

実は、地震の被災地に行くことになりました。

仙台?石巻・・・???

明日から1週間で、まだ行き先は決まっていませんが、
現地の関連会社の応援に行きます。

ぽちは第3陣になりますが、応援に行くことによって
少しでも早く通常業務に、そして被災された社員の方の負担も少なくなることを祈り
がんばってきて欲しいです。

そして、体には十分気をつけ、元気で帰ってきて欲しいです。

1週間・・・食事をどうしよう・・・と悩む私です(汗)
だって、一人分作るのって意外とめんどくさいんですもの。

関連記事
14:23  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
