All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

海外に住む日本人・・・ドイツ・デュッセルドルフ

1つ前のブログに案内しましたデュッセルドルフで行う義援金活動のお願いです。


明日、19日(土)の11時ぐらいから15時ぐらいまでの間、
ケーニヒスアレーorアルトシュタットで義援金集めとして
友達が活動を行います。

今回、彼女たちは「ドイツ赤十字」に申し込みをして
義援金の箱をお借りしました。
集められたお金はドイツ赤十字から日本震災基金に送られることになります。

何かしたいっという気持ちでこのような行動に移した彼女たちに
是非協力お願いします。

見かけましたら、1ユーロでも良いです。

気持ちをお願いします。

そして、彼女たちも初めてなことなので、上手くいくか、
集まるのだろうか?と不安だと思います。

私は日本に居るので現地で協力もできませんが、このような形で皆さんに声をかけて
こうして日本の被災した方たちの想いを形にしている人もいます!ということを伝えます。


もし、私も義援金集めを手伝いたいと言う方がいらっしゃいましたら、
ドイツ赤十字に証明レターを発行してもらう必要があり、パスポートなどの証明も必要になるそうです。
また、ドイツ語でのやりとりなので、ある程度のドイツ語が出来る人、またはドイツ語が出来る人と一緒に
手続きしていただくことになると思います。

私も詳しいことは判りませんが、活動を行う友達から・・・

「街には変な人もいるので、嫌な思いをするかも知れません。」
と付け加え、
「今後活動したい人で、サポートならできるので・・・」と言っています。
興味がありましたら、このブログにメッセージを書き込んでいただいても構いません。


このような活動を行動に出すことは、とても勇気が必要です。
そのことを理解していただきたいと思います。


今回の19日の活動は、様子を見るつもりで・・・と言うことです。

今後、定期的にやる予定はないそうですが、
出来るだけ多くの人に知っていただきたいと思い、
このブログに載せました。


私からもよろしくお願いいたします。




関連記事
18:57  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
