All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

海外に住む日本人・・・ベルギーより

東北大地震から1週間が経とうとしています。

復興の兆しが見えるとテレビでは言っていますが、
まだまだ避難所暮らしの方、物資が届かずに空腹の中、寒い中がんばっている人たち。

そして、まだ行方の判らない人。

私に何が出来るんだろう?と思い悩む人も大勢います。


その中、ドイツ駐在中にクライミング、登山と一緒に楽しんで遊んだ
ベルギー在住の「アルピニスとしさん」が遠く離れた地で日本の事を想い活動を始めています。

アルピニストらしい行動の素晴らしさ!

ベルギー、そしてヨーロッパに住んでいるけど、どうやって義援金を送れば良いの?とか
私も何かお手伝いが出来れば。・・・・と悶々としている人。

「欧州邦人の地震情報まとめ(その2)&動け!欧州邦人!!!」

ミラクルな作戦案や・・・

「動き出した欧州邦人たち!気持ちは一つだ!!」

パリ、ドイツ:デュッセルドルフ、ルクセンブルグに在住の邦人たちが活動しています。

「日本では命をかけている人がいる。僕もやれることは全部やっていく。」

ボランティアや義援金の呼びかけもしています。


近隣にお住まいの皆様、賛同していただけた皆様、そして、何かしたいけど・・・と悩んでいる皆様。

是非、協力お願いします。

そして、デュッセルドルフの駐在の皆様へ。
今、デュッセル在住の友達が日本に向けての義援金の活動を計画しています。がんばっています。
(アルピニスとしさんのブログにも書かれていますが、ドイツ赤十字を通して
義援金をお願いすることを計画しています。)

その時は是非ご協力お願いします!!!


今後の予定などまだ詳しいことは判りませんが、
連絡があり次第、こちらもご報告します。


ドイツで音楽活動をしている友達もチャリティーコンサートを予定しているそうです。

みんな、すごい!!!

日本にいる私たちは何をやっているんだろう・・・と
心苦しくなりますが、私も何かやれることを探します。


日本に在住で、ヨーロッパにお知り合いがいる方。
是非、このような活動をしている人がいるよっと伝えてください。
きっと一人でも多くの参加を待っていますので。


関連記事
14:14  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
