All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

3日が過ぎ

ここ広島にいると「本当に日本で起きていることなのか・・・」と
思ってしまうのですが、毎日のテレビで大地震の全貌が見えてきて
とても心が痛み、そして、被災された皆様の無事を祈るばかりです。

このブログに心境を書こうかどうか悩みました。

自分に出来ることは少しではありますが募金しか、今はありません。

そして地震で起きた原発事故に伴い、多くの人の生活にも支障をきたしています。

西日本に住む私たちは、通常の生活をしておりますが、
節電、節水を心がけることしか出来ません。

長野県でも大きな地震がありました。

東北、甲信越とまだ余震も続いてます。

長野には、姉家族も住んでいます。

関東にも、家族、親戚、そして多くの友達も住んでいます。

みな、無事であることは判りましたが、不安な日々をすごしていると思うと
心配でなりません。

また、今後、誘発されて東海地震、紀伊半島、四国と大きな地震が・・・と思うと
心配です。

私の実家、静岡もこの大地震で改めて防災に対しての対策が強まったそうです。

今日も母と話をしました。

静岡のホームセンターでは、電池やカップラーメンなどの在庫がなかったり
品薄になっていると言っていました。

電池の予備はある?

懐中電灯は手元に置いてね。

テントとか備蓄の食糧とかの置き場所を考えないと。

そして、メイとハナも綱を放しても絶対にそばを離れないから。

などなど、そんな話しか出来ませんでした。

そして、私も改めて携帯に入っている家族の電話番号やアドレスを見直しました。


一日も早く皆様の生活が落ち着きますように。

そして、一日も早く笑顔が戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。

関連記事
18:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
