All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

北壁を目前に・・・

先週の土曜日。

午前3時ごろ、ぽちは今年最後の雪山になるだろうと言いつつ
雪の大山」に向かいました。

ここ3週間ほど仕事も忙しく帰りも遅かったのですが、
週末の山が唯一の息抜きであり、ストレス発散でもありました。

ぽちを見送り、もう一眠りしようと寝ていたら・・・

午前7時半。

電話が鳴りました。

「山に登ることが出来なくなった」と。

いったい何があったんだ???と思ったら・・

大山の大山寺駐車場まであと5分と言う所の交差点で
一時停止をして、交差する前の道を行き交う車を見ていたら

後ろから一台の車が突っ込んできたそうです。

勢いよく突っ込んできて、そして路面は凍結していたので
我が家のプレマシーが1mほど前に進み、車の中のぽちは大きな衝撃で
脳震盪を起こしたそうです。

プレマシーの後ろは、衝撃でバンパーは割れてしまいました。

ぶつかってきた男性曰く「ブレーキを踏んだけど間に合わなかった」と言い訳したそうですが、
路面が凍結していて、急ブレーキを踏めばどんな状況になるかぐらいは判っていたと思います。

しかも、対向車線には車は居ない。

ぽちは右折レーンに居たらしいけど、直進レーンには車が居なかった・・・。

のにも関わらず!!!なぜ、車に直進してぶつかる!!!と不思議に思います(汗)

我が家の車、プレマシー。

まだ1年経っていないし・・・。

車の運転がへたくそな私でさえ!!まだぶつけていないのに!!(怒)

ぽちは、軽く脳震盪を起こし、しばらく気持ち悪かったそうで
救急車で運ばれ、検査してもらいました。

首と右の背中の筋を痛めたそうで、今も右側が痛いと言っています。

白い太い首輪をつけて帰ってきました。


プレマシーも入院しています。


そして、代車を用意してくれましたが・・・


同じ「プ」で始まる・・・


「プリウス」


初トヨタ車。


メーカーが違うと、ハンドルの大きさ・重さ、アクセルの感覚、ブレーキの利きなどなど
全く違って、やっとなれたプレマシーと感覚が違うので、凄く大変でした。

運転できないぽちなので、これから私が運転をしなくてはならない。


私の精神的な苦痛も保証してほしいわぁ。。。

関連記事
17:38  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
