All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

シャンプー難民

皆さん、シャンプー&トリートメントって何を使っていますか??

私の髪は、量も多く、癖毛。
そして、ちょっと固めと言った嫌な髪質。

かなり髪にはコンプレックスがありますが、
最近、自分に合ったシャンプー&トリートメントを発見しました☆


ベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mLベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mL
(2009/02/23)
ベーネコスメティクス

商品詳細を見る


ノンシリコンで髪に優しいシャンプーとうたっていて、
天然椿油とバラオイルが入っていて、保湿効果抜群だとか。

ベーネプレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントSF 220gベーネプレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントSF 220g
(2009/02/23)
ベーネコスメティクス

商品詳細を見る

トリートメントも使っています♪

かれこれ、4ヶ月ぐらい使っていますが、髪もしっとりしています。

でも・・・トリートメントだけ以前使っていた
頻繁にCMで流れている某トリートメントが少し残っていたので
勿体無い!と思い、そのトリートメントを2週間ほど使っていました。

しかし!!!

そのトリートメントに変えたとたん、毛先がパサパサ。
まとまりがなくなってしまいました・・・。

合っていなかったんだなぁ~と思いつつも終わるまで我慢。←髪に良くないよね?

再び、このBENEのトリートメントに戻し、さらに!!

ドライヤーの時に使う「BENE 浸透ナイトリペアミルク」も使ってみた。

夜シャンプー派の私なのですが、朝のしっとり感の違いが判りました!!

柳屋 あんず油 ヘアクリーム160g柳屋 あんず油 ヘアクリーム160g
()
柳屋本店

商品詳細を見る

これも、オススメの洗い流さないトリートメントのつばき油クリーム。

毛先になじませるとしっとりしてとても良かった。

暖房で髪も乾燥して気になるけど、これから紫外線が強くなってくると
さらに髪も痛んでくるし。

シャンプーっていろいろ試さないと自分に合った物とめぐり合えないけど、
今回は実感を感じています♪


でもね、このシャンプーのPOP*店頭にある紹介文には、

「人気No.2!」って(笑)

いったい、No.1ってどのシャンプーなんだろう??

お店でいまだNo.1というシャンプーを見かけていないのは・・・なぜ??

関連記事
09:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
