All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

ばれんたいんでー

昨日は、朝から雪&みぞれの寒い1日でした。

そして、若人が空騒ぎしているバレンタインデー(笑)

結婚12年となると、バレンタインデーで騒ぐこともなくなり
我が家はなぜか?「チョコレート常備」しているので、
わざわざチョコレートを買ってきてもぽちは喜びません(汗)


そんな我が家のバレンタインデーは・・・

2151.jpg
インドカレー♪

手羽元とカレースパイス、トマトジュース、ヨーグルトなどなどで作る
本格的なカレー。

圧力鍋で作るので、あっという間に出来上がります♪

我が家では、「もうカレールーで作るカレーはいらないな」というぐらい。

シンプル圧力鍋おかず―どんな圧力鍋にも対応。つくり方がいちばんシンプルな圧力鍋レシピ集シンプル圧力鍋おかず―どんな圧力鍋にも対応。つくり方がいちばんシンプルな圧力鍋レシピ集
(2008/02/19)
瀬尾 幸子

商品詳細を見る


レシピはこの本から♪

本のレシピを工夫して、ガラムマサラなども入れたり。

さらっとしているので、カレースープとしてもOKだし♪

そして、写真を撮り忘れたけど、ぽちの好物「レアチーズケーキ」も作りました。

帰りが22時近かったので、「生クリームは無しね」と言ったところ・・・

2154.jpg
きゃーーー!!!生クリーム欲のスイッチが入っている!!!!


って、これマイミクのPochiさんから頂きました(笑)

ものすごく凝っている演出でしょ?(笑)

なぜ、Pochiさんがぽちにプレゼントしたのか?

気になる??


それは・・・・




2152.jpg
どーーーん!!

Pochiさんが使っていたPENTAXのデジイチの仲間たち。


年始に私の兄から貰ったPENTAX K100Dに続き、PochiさんからK20Dを格安で頂きました♪

レンズやフィルター、そしてバッグやカメラの下にくっ付いてるバッテリー?いや、なんだ?これ??

あと、フラッシュも同じものを持っているけど、「ぽこ用だから!」と2つ目をゲット。

2153.jpg
Pochiさん、本当にありがとうー!!

カメラが届いて1週間以上経ちますが、いまだリビングのテーブルに並べて眺めている(笑)


私が上のカレーの写真を撮っていると、ぽちもすばやく「俺も♪」と
隣でパシャパシャとカレーを撮影。
(でも、私の写真のほうがアングルが良かったから、ぽちのはボツ 笑)


デジイチ3台体制になった我が家。

もう、K5(←新しい一番性能が良いカメラ)を欲しいと言わないだろ・・・

っと思っていたら!!!


「それと、これとは別」と言った。


言った・・・。


これで、私が何か欲しいといっても「ダメ」とは言わせません!(笑)











関連記事
09:44  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
