All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

リフォームとたこ焼き

なかなか進まなかったリフォーム。

なぜなら?

ぽちが雪山に行っていたから!!

なのですが、「中途半端なリフォーム部分をちゃんと仕上げてから山に行って!」と
申したところ・・・

「じゃあ、やる!」とがんばるぽちって・・・。
(おこづかいあげるから、お風呂掃除やってと言われた小学生のようだわwww)

さて、そんな匠ぽちですが。。。

今回は、ペインターぽこの活躍を先にご紹介(笑)

271.jpg
洗面室と家事室(洗濯機置き場)の境にある段差。

よーく見ると角の色が剥げているんです。
長年の痛みって気になりますよね。

でも、こんな時、役立つのは・・・わ・た・し♪

色とりどりの絵の具から選んで・・・

272.jpg
塗る!!

そして、撥水性のあるニスでコーティング。

あー、マーレンやっていてよかったわ(笑)

気になるところを補修している間・・・ぽちは。。。

273.jpg
リビングの出窓?のサッシに部分に板をはめ込みました。

こうしておくと、冷たい空気が溜まることが無くなり
結露もいくぶんか防ぐことが出来るんです!

そして・・・

274.jpg
このキッチン・シンク下のゴミ箱と・・・

275.jpg
ガスコンロ側の調味料入れ。

以前、ぽちが作った引き出しなのですが、この中途半端な状態で数ヶ月が過ぎ・・・

さすがの私も「これって、これで完成じゃないよね?」と突っ込んでみたら!

276.jpg
こんな感じと・・・

277.jpg
こんな感じに仕上がりました!

今後、全部の扉の色を同じホワイトに変えていく予定です。

そして・・・

278.jpg
ゴミ箱部分の周りに隙間テープを貼ったのですが、
ぽち曰く「こうして密封状態にすれば、生ゴミの匂いもきにならないでしょ♪」と
自信満々でした。


が!!!


日曜日、ぽちの会社の同僚、2組が我が家に遊びに来ました。

279.jpg
日本酒を持参した同僚の一言。


「その隙間テープが手作りっぽい」って(汗)


それって、プロっぽいね!じゃなくて、シロートっぽいねって馬鹿にされてる?って
突っ込みもありましたが(笑)


ま、低コストで、自分でリフォームがモットーなので仕方ないでしょう。


2710.jpg
たこ焼きを焼き焼きしながら、盛り上がりました。


たこ焼き器。
写真のたこ焼き器は、同僚のもの。
うちのは、ホットプレートのたこ焼き専用の小さい感じ。って判る?

私たちが結婚するときに、私の会社の大阪営業の人から

「えっ?!たこ焼き器が無い?一家に一台って決まっているやろー!」って
プレゼントされました。

が!!関西出身の奥様は、「家でたこ焼き、焼かへんよー!」って(笑)


でも、たこ焼きを焼きながら、「あーでもない、こーでもない」と
人がせっかく丸く焼いたたこ焼きを崩す荒業などが飛び出して、なかなか面白かったです(笑)


一家に一台、たこ焼き器。


「ぽこの手作り空間」←これもよろしくー♪
関連記事
16:53  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
