All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

いらっしゃいませ~!

昨日の日記で予告しました「もうひとつのリフォーム」

それは・・・


12610_20110126170700.jpg
画像がイマイチなトイレ写真ですが、お許しください。
お食事中の方、スミマセン・・・。

さて、このトイレ。

一見、普通のトイレ。

でも、ぽちにとっては・・・


リフォームの対象だった


このリフォームは、今年2011年1月7日(金)に行われました。

赤い矢印の所をチェックしてみてください。

12611_20110126170659.jpg
業者さんがまとめた作業工程写真を頂きました。

古いトイレを撤去すると、穴が開いていました。


それはもう・・・・強烈な匂い・・・・(汗)

12612_20110126170658.jpg
新しいトイレを取り付ける前に、床のクロスも張り替えました。

1269_20110126170700.jpg
今、CMで流れている「TOTO節水トイレ

「おたくのトイレ何リットル~♪」とやっていますよね?

TOTOのCM

で!赤い矢印部分の変化ってわかりましたか?

下のトイレの脇の赤い矢印は、操作ボタンが無くなった為にすごくすっきりしたと言うこと。

次に、こちらの写真の方が判るかな?

12613_20110127101635.jpg
棚の色を変えました!

これは、匠ぽちが作業してくれたのですが、
棚の色が茶色で、トイレの中が少々暗い雰囲気だったために、白いカッティングシートを貼って
明るく仕上げました♪

さて、このトイレですが・・・

このタイプにするのに、結構悩みました。
ランクを下げれば、価格も安くなるのですが、
トイレにこだわりを持っているぽちにとっては、かなり重要課題だったようで・・・。

まずは、トイレのランク。

そして、手洗いを一体化の物か?別にするか?で悩みました。

今のおしゃれなトイレは、別タイプが多いのですが、我が家のトイレは少々狭いため
手洗いを別に設けると少し狭くなる。
また、トイレを流す水で手洗いをした方がより節水になる。
ということで、一体化にしました。

さて、このトイレの良さを語らせてください(笑)

1.節水 ←ほんとに少量の水で流れていく。
2.水がぐるぐると回るので、流れる音も意外と静か。
3.トイレのフチが手入れしやすい。 
 昔のトイレってフチの所が黒ずみますよね?それを解消しているそうです。
4.手洗いのボールが深いために、洗いやすいし、水が飛び散りにくい。

さらに!!自動洗浄のため、用を足して便座から立つと自動で流れる。
意外といいタイミングで(笑)

そして・・・
[広告] VPS


扉を開け、入ると・・・

「いらっしゃいませ~」と向かいいれてくれる(笑)

もちろん、自動で閉まります♪


今までのトイレを知っている人が、リフォーム後に遊びに来たときに
みな、ビックリしていました。

日本のトイレって、日々進化しているんだなぁ~♪

関連記事
10:33  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
