All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

昨日のリフォーム!

昨日、朝9時前から業者さんが来ました。

ぽちにはできないリフォームを・・・。

それは!

1261_20110126170633.jpg
画像が悪くてすみません。

寝室の窓です。
エアコンの室外機のダクトを出す穴が無いために、
こうして窓を少し開けるような形で仮の鍵を付けていました。

でも、この仮の鍵って役にあまり立たず・・・。

しかも、窓も開きません!!!

そんな不便だった窓を・・・

1262_20110126170632.jpg
右側の羽目殺しのガラスの上部を切り取り、こういう形で配管を通しました。

こうすることによって・・・

1267_20110126170701.jpg
しっかり鍵も閉まるようになり、窓も開くようになりました!!!


次は・・・

リビングの窓です。

一般の窓ガラスというと、1枚ガラスが日本ではまだまだ普通。
最近の新しい家やマンションでは、ペアガラスが取り入れられるようになり
かなり快適な暮らしができるようになったと思います。

なので・・・

1263_20110126170631.jpg
リビングの窓、前面を真空ペアガラスに交換しちゃいました!

1264_20110126170630.jpg
ペアガラスって、エコポイント対象になったんです♪

ペアガラスにした利点は・・・

①エアコン(暖房)を付けなくても暖かい。
②結露なし!
③外の音が聞こえない!!(元々、外はうるさくないけど)

暖房の利きも良くなったし。

設置費用としてはかなり高かったですが、将来の光熱費などのことを考えるとプラスになるかな♪

あと、細かいことだけど・・・

お風呂場の鏡。

このマンションを建ててからのユニットバスなので、デザインも古いし
鏡も汚かったのです。

1265_20110126170629.jpg
判ります?

よく古い鏡に見られる「そばかす」みたいなシミ。

そのシミが全体に出ていて、すごく気になっていました。

なので・・・

1266_20110126170629.jpg
取り外して・・・

1268_20110126170700.jpg
新しい鏡に交換♪

ちなみに、作業が終わったのは、17時過ぎ!!!
丸一日の作業で、ずーっと家に居なきゃいけないし
自分のこととか、ゆっくりブログを見たりができなくて
結構ヒマでした(汗)



少しずつ進化している我が家。

あともう1つ大きく変わったことがありますが、
それは、明日♪

関連記事
18:03  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
