All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

週末おでん♪

先週の土曜日、ドイツで一緒だった会社の友人Nさんお宅にお邪魔しました♪

Nさんと言えば・・・

1173_20110117112628.jpg
はーい!皆さん、私のこと覚えている?シナモンよ♪

そう、ドイツで同居したシナクレです。

私は何回もお邪魔しているけど、ぽちは初めての訪問だったので
とても楽しみにしていました(*^^*)

お邪魔したら、シナモン、逃げた!!

クレメも逃げようとしたけど、逃げ遅れた(笑)

しばらく様子を見ていたけど、シナモンがポチのお尻の匂いをかいだら
急に思い出したかのように、スリスリしてきた(笑)

シナモンさん、あなたはワンコですか?

ぽち、あなたはお尻の匂いで判別されていますが・・・・(汗)

クレメは、終始・・・

1174_20110117112627.jpg
この状態を保ち続け(笑)

一度?いや、2度だけ床に居た。ご飯を食べるために。

そして、Nさん家のアイドル。

1172_20110117112628.jpg
ちょっと眠い時の写真ですが・・Uナちゃん♪

1歳になったUナちゃんは、初めぽちのカメラ攻撃の不意打ちを受け
びっくりして泣いちゃいましたが(笑)
その後は、一緒にご飯を食べ、食べ終わったらシナモンと遊びつつ大人しくおもちゃで遊んで
たまに「こっちも見て!」とアピールしながら
私たちの酔っ払いな宴会にお付き合いしていただきました♪

そんな宴会の内容は・・・

1171_20110117112628.jpg

今回のテーマは「おでん!」

ちびまるこちゃんも言っているように、静岡人は「おでんの為に生まれた」と言っていいほど?
おでんが好きだ!

なので、「しぞーかのおでんと言ったら、これでしょ♪」という食材を持参。

はんぺん。・・・黒はんぺんだ♪

1176.jpg
おでんダシで煮込んで、青海苔と鰯の粉のふりかけ&甘味噌を持参し
静岡おでんの雰囲気を楽しんでいただきました♪

Mさんのお手製、広島風?おでんは、静岡と違ってちょっと甘めのダシ。

地方、そして家庭でそれぞれ違うおでんって、サイコーー!

かつおのたたき、なまこ酢や・・・

持参した、牛すじ肉の煮込みや漬物などなど、昼からいっぱい食べて、いっぱい飲みました♪

日本酒の一升瓶を持参したけど、「こんなに飲めないだろう~」と思ったけど、
帰るときにはスッカラカン!いやー、いっぱい飲みました(笑)

元気だったシナモンさんも帰るころには・・・

1175_20110117112627.jpg
丸まって寝ていました♪かわいい!

楽しいひと時、ありがとうございました♪

また、次回は我が家で!次は、今ブームのお好み焼きかな・・・。

関連記事
11:56  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
