All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

ちょっと裏山へ

ちょっと考え事があった。

なので、ちょっと裏山に気晴らしに行ってみた。

1141.jpg
久々の山歩きだ。

ドイツであまり山歩きらしい歩きをしていなかったし、
日本に帰ってきてすぐに椎間板ヘルニアになったり、咳喘息になったりと
体調不良もあって、完全に体がなまってしまった。

こういう「散歩」ぐらいの山歩きをしたかった。
でも、ぽちはこれじゃ散歩にもならないのかも・・・。

1142.jpg
程よく岩場もあり、ちょっとしたアップがでした。

1143.jpg
尾長尾根という景色がいい場所らしい。

1144.jpg
広島市内が一望できる!!

気持ちがいい。

なんかいろいろぐちゃぐちゃと考えていることが馬鹿らしくなった。

1145.jpg
尾根に沿って歩いていく。

でも、やっぱりいろいろ考えてしまった。

1146.jpg
更に上がっていくと、広島の街と海が見えた。
瀬戸内の海に浮かぶ島も見える。

きっとぽちはこうしてストレスを発散しているのだろう。

1147.jpg
どんどん歩いていたら、尾長山に着いた。

1148.jpg
赤い鉄塔があった。

しばらくしたら、女性3人組が私と違うルートから上がってきた。

「こんにちは!」とかいろいろ話をしていたら、楽しくなった。
そして、一人の女性から飴を貰った。

また、しばらくすると男性が登ってきた。

また、いろいろ話をしてお別れした。

山は、知らない人と出会って、挨拶して、たわいもない会話をして・・・
でも、なんか楽しい。

女性3人組のお勧めで、二葉山コースで降りることにした。
本当は、ここの長尾山まで来たら、そのまま来た道を帰る予定だった。

1149.jpg
あのモスクみたいな建物が建っている山まで歩く。

11410.jpg
ちょっと急な斜面を下り、団地まで来た。

11411.jpg
いたる所にこういう「ハイキングコースの案内」の看板がある。

いろいろコースがあることは知っていたけど、いろいろあるんだなぁっと実感。

11412.jpg
あっという間に二葉山山頂まで来た。

11413.jpg
こんな感じに歩いてきた。

写真取ったり、休憩したり、途中で出会った人とお話をしながら来ても
1時間半で着いた。

ちょうどいい散歩なのかも。

ここから、東照宮経由で家に帰ることにした。



11414.jpg
途中で見かけた看板。

心が痛む・・・・。

11415.jpg
あいたたた・・・。


11416.jpg
廣島東照宮。

無事、この1年、幸せでいられますように。

関連記事
17:24  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
