All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

2011年もよろしく!

明けましておめでとうございます。

17.jpg

本年もよろしくお願いいたします。


年が明けてもう7日も経ってしまったのですね!!
なんだかあっという間の年末年始でした。

年末年始は、私の実家の静岡で過ごしました。
29日に広島を出発し、日付が変わり30日の夜中の1時に静岡に到着しました。
車での移動だったので少々疲れましたが、途中のサービスエリアで各地の「ご当地グルメ」を
購入しつつ、なんとか助手席の私が居眠りもしない移動になりました(笑)

さて、そんな年末年始のお休みの始まりでしたが、


わたくし、デジイチをゲットいたしました!!


今までコンパクトデジタルカメラ、略して「コンデジ」を愛用しておりましたが、
神様に「私もデジタル一眼レフが欲しいです♪」とお願いしたところ・・・

天から降ってきました。

172.jpg
と言っても、お古。


そう、カメラ・オタクの私の兄に、「デジイチが欲しいけど、何か無い?」と
少々強引な態度で言ってみたところ・・・

「ほれ、これならやるよ」と、気前のいい兄がポン!!とくださいました。

お~、これで1年分の運を使い切ったな、私。というぐらいの勢いでした。

さて、それを見ていたぽちは、「俺は、ペンタックスのK5が欲しいな」と言ってみたところ

「買えば、欲しけりゃ買えば。パソコンでクリックしちゃえ」と言われ(笑)

ぽちには神が降りてきませんでした(笑)

兄の中古ではありますが、まだまだデジイチの初心者の私なのでこれで写真の。。。
いや、デジタル一眼レフという物の扱い方を勉強するにちょうどいいカメラをいただきました♪

そのカメラで撮影したのが、上のメイ&ハナの写真です♪

我が家も「デジイチ2台体制」になり、ぽちの野望が膨らんできました。

ぽち曰く「俺のデジイチを新しくして3台体制にして・・・レンズを買って・・・」と
初夢じゃなくて、妄想が膨らむお正月を過ごしていたようです。


関連記事
17:03  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
