All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

メリー・クリスマス・・・でした!

メリークリスマス!!!
って、もう2日も過ぎていますね・・・。あっという間に・・・。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

そして、サンタさんは来ましたか??♪

うちは、ぽち曰く

「ニコラウスによると査定が悪かったので、うちにはプレゼントは無し」との事。

泣!!!!!

ひそかに、起きたら枕元にデジカメとか、デジカメとか・・・置いてあるかと思ったのですが
あんなにアピールしたにもかかわらず、ありませんでした(泣)

気を取り直して(笑)


24日は、ぽちは会社だったのですが、夕食をちょっと奮発!!
25日にゆっくりと家で食事ができないかな?と思い・・・

12271.jpg
チーズフォンデュにしました♪

ドイツに居た時は、安く・・・美味しいチーズが手に入ったのですが、
日本は高いし、スーパーで売っているチーズはほとんどがプロセスチーズ・・・(泣)

でも、このチーズフォンデュのチーズはイマイチでした。。。

12272.jpg
本当は、チーズフォンデュの時は白ワインなのですが、
あっさり飲み終わってしまったので(笑)
赤ワインも(笑)

そして・・・

12273.jpg
クリームチーズケーキです。

本当はイチゴたっぷりのショートケーキにしようと思っていたのですが、
ぽちが「生クリームたっぷりなレアチーズがいい」と朝言い出したので・・・

レアチーズのレシピで、ホイップした生クリームも加えて
「レアチーズなんだけど、生クリームが主なんでしょう?」と思わせるケーキにしました。

イチゴがいっぱいあったので、これでもか!!という飾り付けに・・・(汗)

ぽち、これで文句は無いでしょ!

っと思いきや。
12274.jpg
ぽちは、こっちに大喜びしておりました・・・(ガックリ・・・)

さて、24日のイブはこんな感じで過ごしたのですが、
肝心な?25日は・・・

12275.jpg
雪が降る中、高速を走る。

12276.jpg
またまた、開門海峡を渡った。

そう、またラグビーです(汗)

12277.jpg
一部昇格をかけての最後の試合!!

気合が入っていましたが、相手チームは一部リーグから落ちてきたチーム。
やっぱり力の差が出てしまいました。

そして・・・

12278.jpg
雪が降りしきる中の試合。

観戦している私たちも寒かったけど・・・(笑)
試合をしている選手は雪の中がんばっていました!!

今シーズンは残念ながら一部に昇格できませんでしたが、
来年のシーズンは、とても楽しみになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、みなさん、今年もあとわずかですね。

私たちは29日の夜に広島を出て、30日の朝に静岡に帰省する予定です。

短い冬休みですが、家のことをやりつつ、メイ&ハナといっぱい遊ぶ予定です。


そして、皆様、今年も1年ありがとうございました。
ドイツから広島に帰国し、引越しも2回したりと精神的・肉体的にもとても大変でしたが
皆さんの暖かいコメントでがんばれました!本当に有難うございました。

このブログを書くことによって、ドイツの4年間の生活や引越し・リフォーム(笑)を
振り返ることができ、私も楽しんでいます。

また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

多分、今年中に更新できないと思いますが、
もし静岡に到着してブログがアップできたらします。

それでは、皆様、良いお年を♪

ぽち&ぽこ


関連記事
18:38  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
