All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

集中力

今日、金曜日は、

習い事・オンパレード

午前中は、1ヶ月ぶりのマーレンの教室。

3月は、先生のメッセの準備やイースター休暇があったのでお休みでした。
そして、先週はインフルエンザでダウンしたので、お休み。

久々の教室は、たった4人だけの生徒。
ひっそりとして、静かな環境の中、先生だけがハイテンションでした。(いつもだけど・・・笑)

そして、作品のイメージを頭の中に入れて、描いていたら・・・・。

初めのイメージ。 大人っぽく・シックに。


でしたが!


今日の気分で、華やかで可愛い感じになってしまった・・・・。

あれっ?
確かに、今日は、「ボーっとして眠い。春だから?それとも、頭が春になっているのか??」


(まだ、途中なので出来上がったら写真をUPします)


色を決めるのって、その日の気分が左右されてしまうので
結構、初め考えていた色合いとずいぶん違う作品になることが多い。


午前中、3時間集中。
集中力、60%使用。

家に帰ってきたら、さらにボーっとして眠い。
脳が疲れてたのか?


そして、午後4時。


書道に出かける。


こちらも、3週間ぶり。


前回、「あと1回で仕上げね!」といわれた作品を前にして、
残った40%の集中力で書き始める。

先生に「じゃあ、今回から清書用に紙を使って仕上げて」と言われた。

今まで練習用の紙を使っていたので、かなり緊張。


清書か。ドキドキ汗


一文字、一つの線・・・一つ一つ集中して描いた。

3枚書き終わり、「じゃあ、これに名前を書いて仕上げて」と言われました。


無理タラ


集中力、残っていません。


来週からは、細筆を使って、小文字を書くからね。
っと言われて、手渡された見本は・・・・
20文字ぐらい書かれた、小さな漢字がぁ~


帰宅後、夕食を作り気力なし。


1日の前半に集中力をほとんど使い切ることは、
大変危険だと悟りました汗




関連記事
04:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
